【大人女子の着こなし方】デニムシャツの春コーデまとめ

Sponsored Link

こんにちは、ライターのchikachanです。

 

寒い毎日が続いていますが、
雑誌やメディアではどんどんと春物アイテムの
紹介が始まっていますね。

 

みなさんはもうチェックしましたか?

 

チュールスカートや薄手ニットなど春が
待ち遠しくなるようなお洒落アイテムが
気になる季節だと思います。

 

しかし、今回はお手持ちアイテムにあるだろう
「デニムシャツ」に注目!

 

デニムシャツを使って、春先も楽しめる
コーディネートをご紹介したいと思います!

 

 



Sponsored Link


【大人レディースの着こなし】デニムシャツの春コーデ

 

デニムシャツ×フレアスカート

 

流行アイテムとして根強い人気を集めている
デニムシャツ。

 

このシャツを使って春らしいコーディネートを
目指したいですよね。

 

そこでポイントなのが、軽やかな印象を与えること!

 

ボトムスには是非ともフレアスカートを
選びたいですね。

 

カラーは明るいグリーンやイエロー、
オレンジなんかがいいでしょう。

 

今季流行のミモレ丈もいいですが、
ここは膝丈もしくはミニに挑戦してみて。
7.1
引用元 http://twicsy.com/i/gpjMne

 

シャツはインしてスッキリと着こなしましょう。

 

足元はショートブーツか靴下×パンプスで上品に
まとめてみて。それだけで女性らしい
大人ファッションに仕上がります。

 

キレイ目スタイルなので女友達とのショッピングや
デートにも最適ファッションですよ!

 

デニムシャツ×薄でニット

7.2
引用元 http://wear.jp/mimicheapthrills/coordinate/3226228/

 

この春一押し大人カジュアルファッションは、
このデニムシャツ×薄でニットの
コーディネートです。

 

デニムシャツとニットは相性抜群のアイテム!

 

そのコーディネートを春先にも活用して、
大人カジュアルを上品に仕上げていきましょう。

 

合わせるニットはどんなタイプでも構いません。

 

今季流行のケーブルニットも、春先用の薄い
タイプが出ていますし、Vネックセーターや
ハイネックでもOK!

 

濃いめの色を選ぶと全体の印象が締まって
コーディネートしやすくなりますよ。

 

このコーディネートの利点は、どんなタイプの
ボトムスを選んでも良いということ。

 

ゆるニットを選べばパンツスタイルが合わせやすい
でしょうが、基本的にはパンツでもスカートでも
大丈夫。

 

タイトスカートだと大人カジュアルなのに
上品な印象に仕上がりますよ。

 

デニムシャツ×クロップドパンツ

 

この春注目のアイテムとして取り上げられている
ボトムスが、実はクロップドパンツ。

 

秋口から人気アイテムとして店頭で見かけることも
多かったので、お持ちの方も多いのでは?

 

そんなクロップドパンツにデニムシャツを
合わせるコーディネートは、この春一押し
ファッションなのです。

 

この場合、是非シャツはインしてみましょう。

 

もしくは前をインしてサイドやバックはルーズに
してみてもいいですよ。
7.3
引用元 http://allforfashiondesign.com/41-womens-denim-shirt/

 

サラッと合わせるのが大人スタイルの基本です。
上からトレンチやチェスターコートを羽織っても
いいですね。

 

また、クロップドパンツを持っていない方でも大丈夫。

 

手持ちのスキニーの裾をくるぶしが見える位まで
折り返してみましょう。

 

それだけでバランスの取れたパンツスタイルが
出来上がりますよ。

 

これからクロップドパンツを購入予定の方は
カーゴパンツがおすすめ。カラーはカーキを
選べば旬の春ファッションの先取りです!

 

 

デニムシャツ×春色トレンチコート

 

【大人女子向け】デニムシャツの春コーデ 1

http://wear.jp/women-coordinate/?tag_ids=1499

 

春のアウターとして代表的なトレンチコート。デニムシャツと合わせてクールに着こなしたいですね。ちょっと高度に、デニムONデニムコーデにしてみてはいかがでしょうか?

 

スキニーパンツにシャツをウエストインして着れば、スタイリッシュな着こなしに。

 

身体にフィットするスタイリングは、濃いカラーをチョイスした方がよりスマートな着こなしに見えますよ。

 

更に春カラーのベージュトレンチコートを羽織れば、爽やかな春の着こなしに。ちなみに、トレンチコートは長めの丈のものがトレンドです。ぜひチェックしてみてください。

 

まとめ

・濃いめカラーのスタイリングは、裾をロールアップして抜け感をプラスしよう。

・丈の長いトレンチコートは、ベルトをうまく利用してシルエットにメリハリを。

 

 

デニムシャツ×チュールスカート

 

【大人女子向け】デニムシャツの春コーデ 2


Sponsored Link

http://matome.naver.jp/odai/2140005739383010801

 

チュールスカートを合わせれば、一気に華やかな春らしい装いになりますよ。程よくカジュアルさも残せるので、デニムシャツとの組み合わせは大人女子におすすめです。

 

ウエストインして、フィット&フレアのシルエットを作り女の子らしい雰囲気に。ふわっと広がったチュール素材と、透け感あるスカートが、軽やかな印象でとても春らしいですよね。

 

少しクラシカルな装いにしたいときはヒールパンプスを合わせ、カジュアルさを出したいときはスニーカーを合わせるのも◎。気分に合わせて、色々なテイストをミックスしたコーデを楽しんでみて。

 

まとめ

・チュールスカートはボリュームが出やすいので、スカートのウエスト位置はジャストウエストがベストバランス。ハイウエストや、ローウエストにすると、バランスが難しいです。

・デニムシャツはロールアップしたりして少しラフな雰囲気にして小慣れ感を。

 

 

デニムシャツ×ホワイトスキニーパンツ

 

【大人女子向け】デニムシャツの春コーデ 3

http://brgttsuku.com/denimusyatunoharuko-de/

 

春コーデといえば挑戦してみたいのが淡いカラー同士の組み合わせ。淡いサックスカラーのデニムシャツに、ホワイトデニムパンツを合わせてシックな装いに。

 

シャツが少しゆったりしたサイジングの物をチョイスしたら、パンツはきゅっと引き締まったスキニーパンツを合わせてバランスの良いシルエットを心がけましょう。

 

ホワイトデニムを使ったコーデは、ロールアップやウエストインでコーデメリハリをつけるのがコツ。落ち着いた大人の雰囲気を目指してみましょう。

 

まとめ

・淡いカラー通しでコーデの輪郭がぼやけてしまうときは、黒のサンダルやベルト使いで引き締め効果をプラス。

・バッグなどの小物で春カラーを足すのもおすすめです。

 

 

デニムシャツ×カラーカーディガン

 

【大人女子向け】デニムシャツの春コーデ 4

 

http://matome.naver.jp/odai/2137276644922459901

 

長めのデニムシャツなら、一枚でさらりと着こなすのもとてもおしゃれですよね。でもシルエットやカラー、サイズ感によっては野暮ったくなってしまうことも。

 

そんな時はカーディガンで1ポイント追加したコーデがおすすめです。デニムには少し派手なカラーを差し込んでも、きれいに映えて良い色合いに。

 

こちらのコーデも、袖口のロールアップや前明きの明け具合で、小慣れ感を出すのがポイント。コーデの全体像のあか抜け感がすごく変わってくるので、ぜひ試してみてください。

 

丈感が微妙な時は、ショートパンツやスキニーパンツを合わせても◎。

 

まとめ

・足元はスニーカーでカジュアルに決めるのが◎。少し寒い時はブーツを合わせるのも可愛いですね。

・気分を変えたいときはカーデを腰巻するのも可愛いです。

 

 

デニムシャツ×ロングワンピース

 

【大人女子向け】デニムシャツの春コーデ 5

http://mery.jp/99362

 

春らしいアイテムといえば柄物ワンピース。デニムとの相性もばっちりですよね。

 

柄物ワンピースは華やかな印象にもなりますし、春にはぜひチャレンジしたいアイテムですが、どうしてもワンパターンになりがち。

 

そんな時にもデニムシャツは役に立つのです。ワンピースコーデのパターンに加えちゃいましょう♪ポイントは短めの丈のシャツにすること。

 

ロングワンピースにロングシャツをあわせると、少し野暮ったくなってしまいます。短丈のシャツをチョイスすれば、目線が上に集中し、スタイルアップ効果に。

 

ペタンコのサンダルを合わせたとしても問題ありません。また、少し長めの丈のシャツしかない方も大丈夫です。その場合は前しばりをして、短めの丈に演出すれば◎。

 

柄によっては夏を先取りできちゃうコーデですね♪

 

まとめ

・半袖やスリーブレスのシャツにチェンジすれば、夏にも使えるコーデ。

・あえてスニーカーなどのカジュアルなシューズを合わせるのも可愛いですよ。

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

 

デニムシャツは1年中使える優秀アイテムなので、
1枚は持っておきたいですよね。

 

タイプも様々でカラーによって印象も変わるので、
コーディネートの幅も広がり楽しめます。

 

デニムシャツ初心者の方も、
この3つのコーディネートから始めてみては
いかがでしょう?

 

デニムシャツで春の大人コーディネートを
楽しんでくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
春のデニムシャツコーデにおすすめ!鉄板な着回しまとめ!
春のデニムシャツコーデ!ボーイッシュな着こなしまとめ!
春のデニムシャツコーデに合わせたいパンツの着こなし!

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ