【厳選】デニムスカートの春コーデ!大人の着こなし方まとめ

Sponsored Link

こんにちは、ファッションライターの
chikachandです。

 

春が近づくとスカートが履きたくなりますよね。

 

春には色んなタイプのスカートが出回ります
が、オンにもオフにも活用しやすい
デニムスカートもいいですよ。

 

タイプや合わせるアイテムのよって、甘くも
辛くもなる優秀アイテムのデニムスカート。

 

デニムパンツが苦手な人は、是非1枚は
持っていたいおすすめアイテムです。

 

そこで今回は、デニムスカートを使った
春におすすめの大人女子のコーディネートを
ご紹介!

 




Sponsored Link


 

デニムスカートコーデ!春におすすめ大人女子な着こなし!

 

キレイ目タイトデニムスカート

 

デニムスカート初心者にも使いやすい
タイプのキレイ目タイトスカート。

 

春先におすすめコーディネートとしては、
このタイトスカートをベーシックに
キレイに着こなすスタイルです。

 

トップスには濃いめのベーシックカラーを
チョイスし、シャツをインしてみて。

 

シャツは白シャツやストライプなどを
選ぶと、春らしい爽やかな印象に。

 

ポイントは、シャツを裾や袖からのぞかせること。

 

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 6

引用元 http://wear.jp/la01/coordinate/3120975/

 

そうすることで、全体の印象が軽くなり、
春らしいスタイルに仕上がります。

 

また、足もとはパンプスでも構いませんが、
肌寒いようならショートブーツか
ロングブーツを合わせてみて。

 

スッキリしたタイプを合わせると、足が
キレイに見えます。

 

また、春なのでデニールの濃いタイツは
やめて透け感のあるタイツを選びましょう。

 

ロングブーツを合わせても、軽やかな印象を
作り出すことができますよ。

 

ダメージペンシルデニムスカート

 

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 7

引用元 http://lefrenchtitle.blogspot.jp/

 

春の爽やかな印象を演出するために、
是非明るめのカラーをチョイスして
みてください。

 

ダメージデニムスカートをお洒落に
着こなすには、白シャツがおすすめ。

 

シャツを主役にしたタイトスカート
コーディネートは、大人女子なら
着こなしたい鉄板スタイルです。

 

また、流行のペンシルスカートタイプなら、
スタイルがよく見えるのでトライしてみて。

 

足もとはパンプスですっきり見せると、
大人女子スタイルの完成です。

 

シャツはストライプシャツでも格好良く
着こなせますよ。

 

タイトミニデニムスカート

 

デニムスカートを大人可愛く着こなすには、
やはりミニスカートがおすすめ。

 

フレアよりタイトスカートを選ぶことで、
大人女子スタイルに仕上げられます。

 

シンプルにハイネックやざっくりニットでも
可愛く着こなせますが、ここはボーダー
カーディガンやジャケットを合わせてみて。

 

カジュアルテイストの中にキラリと光る
お洒落さが際立ちます。

 

また、ミニタイプなので濃いめのタイツを
チョイス。

 

黒のタイツに黒のパンプスを合わせて、
脚長効果を演出してみましょう。

 

大人女子の可愛いスタイルの完成です。

19.3

引用元 http://blog.oggi.tv/365_coordinate/2009/12/post-146.html

 

キレイ目なブラウスとも相性抜群 ロング丈ペンシルスカート

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 1

http://wear.jp/miki19950309/5330564/

 

今はカジュアルときれいめのアイテムでミックスしたスタイルもトレンドですよね。フリル袖のきれいめなブラウスとも、デニムスカートは相性抜群なんです。

 

落ち着いた濃いめのデニムカラーをチョイスすれば、暖かみのあるオレンジやブラウンなどのカラーともぴったり似合います。

 

ウエストはすっきりインして着こなせば、スタイルアップ効果も抜群。全体的に大人っぽいシルエットと色合いですが、足元はスニーカーでカジュアルダウン。

 

汚れの無い真っ白なスニーカーを合わせればきれいめな雰囲気も損なわないですね。

 

まとめ

・スニーカーとバッグ、ネックレス等の小物でカラーを合わせれば、目立つカラーを指した場合でも統一感も出て◎。

・軽いジャケットやカーデを羽織る場合は、コンパクトなものをチョイスして。


Sponsored Link

 

ホワイトデニムタイトスカートでシンプルカジュアル

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 2

http://www.hispaniconline.com/162.html

 

大人のお洒落な着こなしといえばシンプルカジュアル。春は普通のデニムも良いですが、ホワイトデニムも春の爽やかな気分にぴったり。

 

カジュアルな面とクラシカルな雰囲気を両方併せ持つホワイトデニムは、モノトーンでシンプルに着こなすだけでおしゃれな雰囲気に。

 

薄目の杢グレーカラーをトップスにもってこれば、淡いコントラストが大人っぽくきまって、シンプルカジュアルが完成。

 

まとめ

・シンプル過ぎるのが気になる方はシルバーやゴールドのシンプルアクセサリーを合わせるのが大人っぽくなるのでおすすめ。

・足元にブラックを指してコーデのポイントにしつつ、少しの重厚感で落ち着いた雰囲気に。

 

デニムONデニムで小慣れた大人スタイル

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 3

http://woman-lifeinfo.com/denim-on-denim/

もっとデニムスカートの着こなし方を広げたい方は、デニムONデニムのスタイルにチャレンジしてみませんか?

 

少し野暮ったくなってしまう・・・なんて悩んでいる方も、デニムカラーに色差をつければ、意外と簡単にお洒落コーデができてしまいますよ。

 

全くの同色を上下でそろえるのは少し高度なおしゃれですが、色差を出すことで、デニム通しのまとまり感と、色差のコントラストが落ち着いた大人の雰囲気を出してくれます。

 

それでも気が引ける場合は、カーデを羽織ったり、腰巻したりして、徐々にデニムONデ二ムスタイルをマスターしてみては?

 

まとめ

・全体のデニムの割合が多めなので、袖口をロールアアップしたり、前ボタンを多めに開けて抜け感を出すのがポイント。

・スカートはボタンデザインのように、デザインが多めにあるアイテムの方がチャレンジしやすいかも。

 

デニムロングスカートで大人のカジュアルスタイル

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 4

http://beautyfasshion.net/archives/2236

春のデニムスカートといえばロングスカートはいかがでしょう?

 

ロングスカートも、すっきり細目のアイテムをチョイスすれば、子供っぽくならず大人のカジュアルスタイルにぴったりですよ。

 

おすすめはチェックシャツとの組み合わせ。

 

デニムアイテムとチェック柄アイテムとの相性の良さはもはや常識とも言えますが、春の大人スタイルにはシンプルな白ベースのチェック柄と明るいカラーのデニム。

 

カジュアルな中にも上品な色合いになります。白いスニーカーを合わせてすっきりと着こなしましょう。

 

まとめ

・シルエットがゆったりし過ぎない様に、ウエストはインして。

・足首が少し見えるくらいの丈感がバランスよく着こなせます。

またデニム素材は地厚なものが多いので、機能的にも長すぎはNG。

 

シンプル×シンプルロングタイトスカート

 

【厳選】デニムスカートの春コーデ 5

https://market.mery.jp/products/213849?image_id=2237795

デニムは少しパンキッシュで強めの着こなしも格好良いですよね。

 

シンプルな濃いめのインディゴデニムスカートは、皮のバッグやショートブーツと合わせて、少しパンチのあるクールスタイルとして着こなしてみてください。

 

もちろん、やり過ぎると子供っぽくなってしまうので注意。

 

ポイントはスカート丈とショートブーツの丈感のバランス。

ブーツが長すぎるととても野暮ったくなるので、足首が隠れるくらいのショートブーツが良いと思います。

 

まとめ

・バッグなどのアイテムに少し個性を持たせるときは、服装はシンプルにした方がアイテム通しがケンカしないので◎。

 

まとめ

 

デニムパンツに合わせて1枚は欲しいデニムスカート。

 

タイトタイプを選べば、長さやダメージは
問わずに大人女子スタイルへ変身できます。

 

デニムミニスカートは流行廃れなく着回せる
万能アイテムですが、

 

旬はペンシルタイプなので、
長めスカートに挑戦してみるのもいいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
デニムスカートでボーイッシュコーデまとめ!
デニムスカートコーデ!春のカジュアルな着こなしまとめ!
春のデニムファション!デニムONデニムで大人可愛いコーデ!

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ