【ワイドパンツ30代コーデ】秋冬の着回しテクニックまとめ!

Sponsored Link

この秋・冬のトレンドアイテムとして注目されているのが、ワイドパンツ。

デニムやカラーなど、様々なタイプで、秋らしいワイドパンツコーデが人気を集めています。

ガウチョパンツから引き続き、ゆったりシルエットのワイドパンツを使って、大人女子に似合う秋コーディネートをご紹介します。




Sponsored Link


ワイドパンツコーデ30代!秋の着回しテクニックまとめ!

ワイドデニムパンツのスッキリ秋コーデ

ワイドパンツコーデ30代 1

http://wear.jp/FRAMe265x1/coordinate/4422168/

今回は、ワイドパンツを使った、大人女子にピッタリの秋コーデをいくつかご紹介したいと思います。

まずはデニムのワイドパンツから。

デニムのワイドパンツは、カラーや形を細かくチェックし、自分によりぴったりなものを選ぶのが重要。

特に身長が低い人は、しっかり試着して選ばないと、全体が重々しく見えてしまう恐れもあるので要注意です。

秋らしくコーデするなら、ネイビーのストライプトップスがおすすめ。

ゆったりシルエットのボトムスでも、トップスでシャープに引き締めることで、スタイルがキレイに見えます。

また冬素材のベージュパンプスなどを合わせると、大人っぽい印象が強まりおすすめのスタイルに。

ゆったりシルエットの時は、カジュアルダウンするよりも、きれいめシルエットを目指した方がバランスが取りやすいので試してみてください。

 

アースカラーを意識したトレンド秋コーデ

ワイドパンツコーデ30代 2

http://wear.jp/ha8807l/coordinate/4504890/

今季のトレンドカラーとえいば、アースカラー!

大地をイメージした茶系やグリーン、海や空をイメージしたブルーなどを中心としたコーデで、自然な秋色を演出してくれるニュアンスカラーです。

ワイドパンツも、ベージュ系のものを選ぶと、それだけできれいめ要素を含むので、コーデしやすくなりますよ。

その場合、トップスは黒や白でもいいですが、カーキを合わせるととってもオシャレ!

太めのゴールドバングルをアクセントにして、クールにまとめると、大人カジュアルさを含む秋コーデにまとまります。

 

大人女子定番の黒ワイドパンツコーディネート

ワイドパンツコーデ30代 3


Sponsored Link

http://wear.jp/11chiaki07/coordinate/2260990/

大人っぽいコーディネートの鉄板は、やはり黒。

黒を中心としたモノトーンコーデで、大人の雰囲気を強めたスタイルです。

ボトムスの黒ワイドパンツは、オンにもオフにも着回せるのでとっても便利なタイプ。

今回のようにきれいめスタイルにする場合は、グレーのロングジャケットかロングカーディガンを合わせるとピッタリです!

トップスはこの秋注目のボーダーで目線アップさせましょう。

シンプルなアイテムしか使っていないのに、きれいにまとまるおすすめコーディネートです。

 

ワイドパンツのしわ取りアイテム

センタープレスを簡単に復活!
スプレーだけでしわもニオイも取れるアイテム!

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

ワイドパンツは、ゆるシルエットでとっても楽チンのアイテム。

でも、全身のバランスがとっても重要になってくるので、実はコーディネートが難しいアイテムでもあるんですよ。

特に身長が小さめの人は、野暮ったくなりがち。

バランスが取りにくかったら、クロップド丈のワイドパンツの方がオシャレにきまる場合もあります。

もちろん、秋カラーのガウチョパンツもまだまだおすすめアイテム。

トレンドアイテムだから、と無理に手を出すのではなく、自分によく似合うかどうか吟味して、パンツの長さを調節してみてください。

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!

このブログの管理人mihoです。
30代になるとコーデ途端に難しくなりますよね?そんな30代女子共通の悩み・・

少しでも解消できるよう記事を書いていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お問い合わせ