チェスターコートに合うマフラー!30代女子の着こなし!

Sponsored Link

いよいよコートデビューをした人もそろそろ増えて来たでしょか。

今年も昨年に引き続き、チェスターコートを愛用する人も多いでしょう。

でも、チェスターコートは首もとがあいているため、肌寒いのが難点。

そこで、チェスターコートに似合うマフラーコーデをいくつかご紹介したいと思います。



Sponsored Link


チェスターコートに合うマフラー!30代女子の着こなし!

カラフルマフラーでグルグル巻きスタイル

1・カラフルマフラーでグルグル巻きスタイル
引用元:http://wear.jp/Me05/coordinate/2638244/

そろそろ肌寒くなってきて、コートデビューをした人も増えて来たのではないでしょうか。

今年も昨年に引き続き、チェスターコートを愛用する人もいらっしゃいますよね。

でも、チェスターコートは首回りが寒いのが難点。

そこで、チェスターコートに似合うマフラーを合わせたコーディネートをいくつかピックアップしてみました。

まずは、カラフルなマフラーから。

チェスターコートは、コートのデザイン自体はとてもシンプルなものが多いですよね。

そこで、大きめのカラフルマフラーを合わせれば、適度な差し色をプラスさせつつ目線アップ効果にも繋がるのでとっても便利!

黒のチェスターなら、カラーが何色か混ざっているマフラーをざっくり首周りにぐるぐると巻いてみてください。

全体的にシンプルなスタイルでも、華やかさがプラスされますよ。

また、グルグル巻きにすることで、目線アップ効果も期待できます。

女性らしいコートスタイルにまとまりますよ。

 

ポイント

・シンプルチェスターコートにはカラフルな柄のマフラーが◯
・グルグル巻きにすることで目線アップ効果も!

 

大判ストールでスタイリッシュなコーディネート

2・大判ストールでスタイリッシュなコーディネート
引用元:http://wear.jp/DRWCYS_TOMOE/coordinate/2408235/

スタイリッシュにまとめたいなら、マフラーの変わりに大判ストールを使うのもおすすめです。

シンプルなチェスターコートなので、柄が感じられるチェックの大判ストールなら程よくカラーもプラスできて良いですよね!

また、シンプルコーデに対しても、チェック柄なら可愛くなりすぎず、季節感も感じられるのでおすすめのアイテム。

寒ければぐるぐる巻きにもできるし、応用の効くストールなら、とっても便利なはずです。

 

ポイント

・スタイリッシュにまとめたいなら大判ストール
・チェック柄ストールでカラーをプラス

 

スヌートで自然なボリュームをプラス

3・スヌートで自然なボリュームをプラス
引用元:http://wear.jp/mepolipcode/coordinate/2491942/


Sponsored Link

冬のマフラーといえば、近年人気集めているのがスヌードですよね。

スヌートなら、程よいボリュームを誰でも簡単に出せるので、とっても扱いやすいアイテムです。

また、首元にボリュームがあると、小顔効果も期待♡

良いこと尽くめですよね!

また、スヌードは素材が色々選べるのがいいところ。

ファーのものにすれば高級感もでて上品な印象になりますし、ニットなら温かくてカジュアルなスタイルに。

自分のなりたい印象に合わせたスヌードが選べるのでおすすめです。

 

ポイント

・スヌードをプラスして小顔効果を狙おう
・自分の好きな雰囲気を素材違いで作れるスヌードはとっても便利!

 

コートを長く愛用する

衣類用ブラシの代表格
【REDECKER(レデッカー)】

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

チェスターコートは、基本的にはとってもシンプルなアイテム。

気をつけないと、全体的にシンプルになりすぎてつまらないコーディネートになってしまいます。

そこで便利なのがマフラーアイテム。

柄や素材、アイテムによって全体の印象が大きく変わります。

自分のなりたいスタイルによって使い分けるのもいいかもしれませんね。

コートはなかなか沢山揃えられませんが、マフラーアイテムなら種類を色々買い足せるかもしれません!

小物を上手に使って色んなスタイルを楽しんでみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
グレーのチェスターコート着こなし!30代女子コーデ!
ベージュのチェスターコートで上級者のカジュアルコーデ!

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!

このブログの管理人mihoです。
30代になるとコーデ途端に難しくなりますよね?そんな30代女子共通の悩み・・

少しでも解消できるよう記事を書いていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お問い合わせ