【黒】タートルネックのコーデ!シックな着こなし方9選

Sponsored Link

今回は大人女子向けのシックなタートルネックコーデをご紹介したいと思います。

黒【ブラック】に絞ってタートルネックに合うアイテム9パターンをまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ↓
【赤】タートルネックコーデ!秋の大人可愛い着こなし9選



Sponsored Link


 

○花柄スカート

1○花柄スカート

 

http://topicks.jp/68914

花柄スカートできれいめコーデ。

 

黒のタートルと合わせれば、甘くなり過ぎず、大人な印象に。

 

花柄が大きいとスカートが膨張して見えるので、小さい柄を選びましょう。

 

きれいな柄とフレアな形をよく見せるためにもトップスはインするのがオススメ。

 

パールネックレスが顔周りを明るくしてくれています。

 

○ポイント

・花柄は小さいものがオススメ

・明るい色のネックレスをつける

・タイトなトップスをスカートにインする

・スカートは膝丈がベスト

 

 

○カモフラ柄スカート

2○カモフラ柄スカート

 

http://matome.naver.jp/odai/2141822047152856501

きれいめコーデをグレータイツ&カモフラ柄でカジュアルダウン。

 

カモフラ柄でも上品な形なので、オフィスでも着られますよ。先ほど同様、トップスはスカートにインしてくださいね!

 

ロングネックレスは縦ラインを強調してくれるので、上半身が細く見えます。

 

足が長く見えるので、パンプスの中でも先の尖ったものがオススメ。

 

グレーやベージュもカモフラ柄と相性が良く、色の組み合わせが上手ですよね。

 

○ポイント

・ロングネックレスをつける

・グレータイツを選ぶ

・ポインテッドパンプスを履く

・カモフラ柄×アースカラー=好相性

 

 

○デニムタイトスカート

3○デニムタイトスカート

 

http://topicks.jp/65264

ニット帽とタイトスカートでスタイルアップ。

 

トップスもタイトなものを選べば、コーデ全体が細い印象になりますね。

 

ニット帽をかぶることで、上に視線を持っていくことができますよ。

 

これまでのスカート同様、ママには膝丈がベスト!

 

濃いグレータイツとおじ靴を合わせれば、マニッシュな雰囲気もプラス。

 

○ポイント

・ニット帽をかぶる

・タイトなトップスを着る

・チェックストールは冬のマストアイテム

・グレータイツ×おじ靴でマニッシュさを出す

 

 

○チュールスカート

4○チュールスカート

 

https://kaumo.jp/topic/954

小物使いでオシャレ上級者に。

 

丸帽が可愛らしく、女性らしさをアップ。色もやわらかい印象をプラス。

 

それに合わせるかのような、レオパード柄のクラッチバッグもとてもオシャレですよね!

 

黒のトップスはかっちりした印象になりがちですが、チュールスカートと合わせれば、ふんわりやわらかさも増します。

 

スカートをグレーにすれば、大人な雰囲気になりますよ。

 

○ポイント

・小物の色を合わせる

・シンプルコーデには柄のある小物を選ぶ

・華奢ネックレスをつける

 

 

○ニットワンピ

5○ニットワンピ

 

http://shinseiryou.blog.so-net.ne.jp/archive/201412-1

メタリックパンプスでコーデにアクセントを。

 

ベースは黒×白のモノトーンコーデです。

 

白や黒のパンプスでも良いですが、コーデに辛さをプラスしたいならメタリックカラーがオススメ。


Sponsored Link

 

モノトーンコーデにはゴールドよりも、シルバーの方が合いますよ。

 

スポーティーな印象にしたいときは、白スニーカーでもOK。

 

タートルネックでも白シャツの襟を見せると、顔周りは明るくすっきりしますね。

 

○ポイント

・メタリックパンプスで辛口コーデに

・スニーカーにするとスポーティーテイストに

 

 

○ガウチョパンツ

6○ガウチョパンツ

 

http://femi.jp/I0000342

ゆるニット×ゆるボトムスで、リラックス&こなれ感を演出。

 

細く見せるために、タイトなニットをガウチョパンツにインするのも良いですが、大人なこなれ感を出すならゆるニットもオススメ。

 

そでをまくって手首を出したり、ガウチョパンツで足首を出せば、腕や足が長く見えて、コーデに軽さがプラスされますよ。

 

ニットにボリュームがあるので、フルレングスのワイドパンツは避けましょう。

 

ガウチョパンツは横にボリュームの出やすいですが、縦に線の入ったものなら横に広がって見えにくいですよ。

 

○ポイント

・ゆるニットを着る

・手首、足首を見せる

・センタープレスのあるパンツを履く

 

 

○デニム

7○デニム

 

http://mery.jp/194517

ボーイッシュな中にも可愛さをプラス。

 

お団子ヘアにしたり、萌え袖トップスの裾フリルが可愛いですよね。

 

柄のある靴下やデニムの裾を折って足首を見せるなど、足元がとてもオシャレです。

 

デニムの裾は細く折り曲げると足が長く見えますが、あえて太めに折るのもGood!ボトムスのゆったり感をさらにプラスできますよ。

 

バッグや靴も黒にすれば、かっちりした印象に。かっちりに、太めデニムでカジュアルダウンする上級者テクです。

 

○ポイント

・ガーリーなトップスを着る

・ボーイフレンドデニムを履く

 

 

○白パンツ

8○白パンツ

 

https://www.rankingshare.jp/rank/oydxmtdzoe

チェックシャツは無敵!

 

チェックシャツを腰に巻けば、コーデのアクセントになります。

 

ベースがモノトーンなので、チェックの柄はどんな物でも合いますよ!

 

膨張して見えやすい白のパンツはなかなかハードルが高いかもしれませんが、チェックシャツを巻いてるので、気になるお尻や太ももも隠せちゃいますよ!

 

タイトな服装に、手首、足首を見せているので、とても腕足が細長く見えますよね。

 

パンプスをスニーカーに替えれば、遠足や運動会など、アクティブな場面にもピッタリ!

 

○ポイント

・チェックシャツを巻く

・スニーカーでもOK

 

 

○ニットアップ

9○ニットアップ

 

http://wear.jp/emineo/5092269/

ガウチョパンツのニットアップなら、簡単におしゃれ上級者にステップアップ。

 

セットアップでもガウチョパンツタイプは難しそうですが、簡単におしゃれに、また個性的な着こなしに変身。

 

ツバ広ハットをかぶれば、ボリュームのあるボトムスでも気になりません。

フリンジ付きのクラッチバッグがとてもオシャレですよね。

 

ゴールドの太めブレスレットもゴージャス感がプラスされてステキです。

 

○ポイント

・ツバ広ハットをかぶる

・個性的な小物で、人と差をつける

・ロークルーソックス×靴は旬の履き方

 

 

いかかでしたか?

シンプルな黒は意外とおしゃれに着こなすのが難しい?と思っていた方もいるのではないでしょうか?

でもちょっとしたコツで印象が大きく変わります。

ぜひこの秋冬コーデの参考にしてみてください。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【グリーン】緑タートルネック大人のおしゃれコーデ9選!
【半袖タートルネック合うスカート】秋コーデまとめ
タートルネックにコーデに合うレディースアウター9選
タートルネックコーデ!アラサー女子のきれいめな着こなし!

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ