【職場忘年会の服装】座敷におすすめなコーデ画像8選!

Sponsored Link

12月といえば、忘年会シーズンですね!

忘年会というと、居酒屋で座敷の場合が多いです。

今回は【職場忘年会の服装】にぴったりのコーデを集めてみました!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【ホテルで同窓会】30代女性にオススメ!きれいめな服装8選



Sponsored Link


1)オールインワン

1○オールインワン

https://kaumo.jp/topic/70876

 

オールインワンは無敵!

 

職場の忘年会は終業後に行われる場合が多いので、オフィススタイルとしても着られ、パーティーにも着られるオールインワンはまさにパーフェクトアイテム!

オールインワンはノースリーブタイプが多いので、ジャケットでかっちり感を出しましょう。

バッグもクラッチバッグにすれば、普段と違った雰囲気になりますね。

 

○ポイント

・仕事終わりでも行けるスタイル

・ジャケットでかっちり感を出す

・忘年会時はクラッチバッグがオススメ

 

 

2)アンサンブル

2○アンサンブル

http://mery.jp/167337

 

オフィスコーデにはアンサンブルが欠かせない。

コーデを考えるのが面倒な方には、アンサンブルがぴったり!

きれいめのボトムスを履くだけでオシャレに見える優れモノです。

 

ハイウエストリボンのパンツは今年のトレンドアイテム。

 

黒なら甘くなり過ぎず、さりげなく女性らしさをプラスできます。

黒のポインテッドパンプスなら足をきれいに見せてくれますよ。

 

○ポイント

・アンサンブルはオフィスコーデのマストアイテム

・ハイウエストリボンパンツはトレンド

・パンプスを履く

 

 

3)ピンクトップス

3○ピンクトップス

https://cubki.jp/snaps/MTY4PTE0MzU5NDA5NDU

 

シンプルコーデには、可愛らしいデザイントップスで女度アップ。

淡いピンクなら大人な女性にもぴったりの色。

ネイビーと相性が良く、上品な着こなしになりますね。

 

黒のショルダーバッグは日常使いもできる優れモノなので、1つあると便利ですよ。

 

靴はベージュのパンプスにすると肌と同じ色で足を長く見せることができます。

 

○ポイント

・色デザイン共にガーリーなトップスを着る

・ピンク×ネイビーは好相性

・パンプスはトップスと同系色が合わせやすい

 

 

4)ワイドパンツ

4○ワイドパンツ

http://mery.jp/167044

 

ワイドパンツは上品なデザインかつセンタープレスのあるものを選ぶ。

ボリュームの出やすいワイドパンツは縦ラインを強調できるものを選びましょう。

また、ワイドパンツに合わせるトップスは、短い丈、もしくはパンツにインすると、ウエストの位置が高くなり、スタイル良く見せることができますよ。

 

座敷での忘年会の場合、靴を脱がなければならないので、ブーツを履くときは着脱しやすいものにしましょう。

 

○ポイント

・センタープレスのあるワイドパンツを履く

・トップスはインする

・着脱しやすいブーツを履く

 

 

5)黒パンツ

5○黒パンツ


Sponsored Link

http://girlschannel.net/topics/239127/

 

パールネックレスで、お出かけ着に格上げ。

オフィスコーデでなので、どうしても地味な色味になりがちですよね。

そんなときは、パールアクセサリーで華やかさをプラスしましょう!

ロングネックレスなら、縦ラインを強調でき、スタイルアップになりますよ。

オフィスコーデには、黒パンツが大活躍です。タイトなデザインなら、美脚効果も◎。

 

ボルドーのパンプスなら、さりげなくコーデにアクセントをつけることが出来てオススメ!

 

○ポイント

・ロングネックレスを身に着ける

・黒のタイトなパンツを履く

・差し色パンプスを履く

 

 

6)ロングカーディガン

6○ロングカーディガン

http://wear.jp/doorswomens01/2866469/

 

オシャレさんには、個性派カーディガンで人と差をつけましょう。

とは言え、オフィスコーデなので、色はおとなしいもので白シャツを合わせるのがベター。

細めのロングゴールドネックレスでさりげなく華やかさもプラスしましょう。

ボトムスはピンストライプ柄のものなら、足を細長く見せてくれますよ。

靴を黒にするとかっちりした印象になり、先が尖ったものなら足をきれいに見せてくれます。

 

○ポイント

・素材やデザインが個性的なカーディガンを着る

・白シャツを着る

・縦ラインのあるボトムスを履く

 

 

7)ミモレ丈スカート

7○ミモレ丈スカート

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143921267135925301

 

ミモレ丈スカートで大人の余裕コーデ。

座敷のときはパンツスタイツがベターですが、スカートを履くときは丈がなるべく長いものを履きましょう。

 

トップスはトレンドのゆるニットがオススメ。

 

Vネックなら女性らしさもアップできます。

バッグは上品でコンパクトなデザインがGood!

スカートの際は、タイツやストッキングを履きますが、座敷の畳が付かないように気をつけましょう。

 

○ポイント

・丈がなるべく長いスカートを選ぶ

・タイツやストッキングは畳が付きやすいので注意

・上品なバッグを持つ

 

 

8)タイトスカート

8○タイトスカート

http://fashion.visjp.com/office-blouse-corde-4points/

 

○ポイント

・タック付きやコクーンスカートは可愛らしさもプラスされる

・レース素材のトップスを合わせる

・黒タイツ&黒パンプスで美脚効果◎

 

 

職場の忘年会(座敷)コーデのコツ

 

忘年会でも職場の場合は、職場から直行することがほとんどですよね。

 

かっちりした着こなしをベースに、普段と同じコーデのときは、アクセサリーを身に着けるだけでも

OK!

 

バッグをより上品なものや、クラッチバッグなどにするとより良いですね。

 

座敷の時は、着脱しやすい靴で、短い丈のスカートは避けましょう。

 

床が畳の場合は、畳の破片が付くかもしれないので、ボトムスの素材には気をつけてくださいね。

 

職場の忘年会は付き合いもあるので気が引けるかもしれませんが、おしゃれコーデでいつもと違った忘年会を楽しんでみるのも良いですよ~。

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【居酒屋忘年会におすすめの服装】30代女性向けコーデ8選
【旅館忘年会の服装】30代女子におすすめコーデ画像まとめ
【ワンピースや着物以外】忘年会でおすすめな服装8選

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ