【幼稚園ママ友との忘年会】おすすめな服装の画像まとめ

Sponsored Link

子どもが幼稚園に入ると、ママ友との付き合いも増えますよね。

 

ママ友とも忘年会はあります。

 

いつもよりちょっとオシャレをしたいけど、何を着たらよいか分からないというママも多いのでは?

 

今回は【幼稚園ママ友との忘年会】コーデを集めてみました!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【ワンピースや着物以外】忘年会でおすすめな服装8選



Sponsored Link


ニットアップ

1○ニットアップ

http://mery.jp/182447

 

ニットアップで簡単におしゃれな着こなしに。

 

セットアップでもニット素材が冬にはオススメ!

 

ワイドパンツならトレンドの着こなしに、スカートタイプならタイトスカートだとスタイルよく着こなせますよ。

 

つば広ハットをかぶれば、視線を上に向けることができるので、視覚効果でスタイルアップできちゃいます。

 

モカシンでも内側がファー素材なら冬でも暖かいですよ。

 

○ポイント

・ニットアップはパンツならワイドパンツ、スカートならタイトスカートを選ぶ

・つばのあるハットをかぶる

・ファー付きモカシンがオススメ

 

 

ワイドパンツ

2○ワイドパンツ

http://fashionista-navi.com/gu-beige-winter-6408

 

ワイドパンツにはロング丈コートがベスト!

 

ロング丈コートはスタイル良く見せてくれるので、ワイドパンツのボリュームが気になりません。

 

普段アクセサリーを身に着けない人も忘年会などイベントの時は身に着けると、いつもと同じ服でも印象が変わりますよ。

 

バッグも普段より上品なものを持ってみるのもオススメです。

 

写真は淡色コーデなので、靴は濃い色にして全体を引き締めましょう。

 

○ポイント

・コートはロング丈がGood!

・アクセサリーで華やかに

・上品なバッグを持つ

 

 

テーパードパンツ

3○テーパードパンツ

http://stylest.net/ext/coordinate/1503/05.html

 

スタイルアップには、縦ラインが重要!

 

縦ラインを強調してくれる服は、その部分を細長く見せてくれます。

 

ストライプはピンストライプのような線が細いものがGood!

 

パンツもタック付きやセンタープレスのあるデザインのものを選ぶと良いですよ。

 

普段ママバッグばかり持っている方も、クラッチバッグで特別感を出してみては?

 

写真のコーデは色が地味なので、今冬トレンドのメタリックをパンプスに取り入れていますね。

 

○ポイント

・ストライプ柄のトップスを着る

・クラッチバッグを持つ

・パンプスを履く

 

 

デニム

4○デニム

 

きれいめコーデにはスキニーデニムが合わせやすい。

 

デニムの色は濃い方が引き締まった印象になるので、足を細く見せてくれますよ。

 

ニットとシャツのレイヤードスタイルの時は、ニットよりシャツの丈が長いものを選ぶとバランスよく着こなせます。

 

シャツの色はどんな色にも合わせやすい白がベスト!

 

華奢なデザインのロングネックレスでさりげなく華やかさをプラスするのもオススメ。

 

○ポイント

・タイトなデニムパンツを選ぶ

・重ねるシャツは白がベター

・ロングネックレスもオススメ

 

 

スウェットパンツ

5○スウェットパンツ

https://bijinbu.me/articles/1026

 

きれいめトップスと合わせてスウェットパンツを格上げ。

 

足をきれいに見せてくれるスウェットパンツはスポーティーコーデなどカジュアルにまとめがちですが、上品なトップスや小物と合わせれば、きれいめコーデとしても◎。

 

写真のような着こなしなら、オフィスコーデにもGood!

 

淡いグレーならマニッシュな雰囲気もプラスでき甘くなり過ぎないので、女性ウケもバッチリです。

 

○ポイント

・ハットやおしゃれバッグで上品に

・スウェットパンツなら甘くなり過ぎない

・オフィスにもOK

 

 

デニムタイトスカート

6○デニムタイトスカート

 

レディな着こなしの時は、スカートはひざ下丈がマスト!

 

スカートの丈は短くなればなるほど若々しい印象になります。

 

ヒールのあるパンプスと合わせれば、より女性らしい着こなしに。

 

フロントボタン付きのデニムスカートなら、縦ラインを強調してくれるので、下半身をより細長く見せてくれますよ。

 

バッグと靴を黒で合わせることで、辛さもプラスされかっこいい印象になりますね。

 

○ポイント

・ひざ下丈で大人度アップ

・フロントボタン付きで縦ラインを強調

・バッグと靴を黒で統一

 

 

ミモレ丈スカート

7○ミモレ丈スカート

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=5079081

 

ショートダッフルは可愛らしい印象に。

 

ショート丈のコートなら、ボトムスがボリュームのあるものでもスタイル良く見えますね。

 

ミモレ丈の黒スカートなら大人の印象もプラスされるので、ダッフルコートも幼く見えません。

 

足首部分にストラップがついてる靴は足首を細く見せてくれます。

 

ストラップは細い方がより良いですよ。

 

○ポイント

・ミモレ丈スカートはショート丈のコートと好相性

・黒スカートは上品さアップ

・ストラップ付きパンプスは足を細く見せることができる

 

 

ニットワンピース

8○ニットワンピース

http://voi.0101.co.jp/

 

きれいめの着こなしなら、ワンピースはひざ下丈をチョイス。

 

グレーなら上品な印象になりますね。

 

丈が長いことで、膨張して見えやすい淡い色もスタイル良く着こなせます。

 

写真のように首回りにボリュームのあるデザインなら、小顔効果も◎。

 

忘年会が座敷の時は、靴を脱がないといけないので、ブーツでも着脱しやすいものを履きましょう。

 

ワンピースなので、マタニティママでもおしゃれに着こなせますよ!

 

○ポイント

・ひざより長いロング丈がオススメ

・グレーで上品に

・マタニティママにもGood!

 

 

幼稚園ママ友との忘年会コーデのコツ

 

子どもが幼稚園に入ると、ママ友同士のファッションチェックも気になりますよね。

 

モテコーデはNGで、ボトムスの丈は短すぎない女性ウケ重視のものを選ぶように心がけましょう。

 

また、忘年会のようにイベントやいつもより少しゴージャスなシーンでは、小物やアクセサリーでいつもより少しオシャレにし、カジュアルになり過ぎないように気をつけてくださいね。

 

お店によっては座敷の場合もあるので、着脱しやすい靴を履きましょう。

 

また、子供同伴の場合は、食べこぼしたりお世話したりする機会もあるので、オールホワイトなどの汚れが目立つ色は避けた方が良いですよ。

 

いくつかポイントを押さえて、自分らしいコーデを楽しんでくださいね!

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【居酒屋忘年会におすすめの服装】30代女性向けコーデ8選
【居酒屋で同窓会】30代女性にオススメ!カジュアルな服装8選
【ホテルで同窓会】30代女性にオススメ!きれいめな服装8選

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ