【旅館忘年会の服装】30代女子におすすめコーデ画像まとめ

Sponsored Link

年末が近づくと忘年会シーズンです。

 

旅館の場合、浴衣で参加することもありますが、忘年会が日帰りの場合など、私服で参加しなければならないこともあると思います。

 

今回は【旅館忘年会】コーデを集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【ホテルで同窓会】30代女性にオススメ!きれいめな服装8選



Sponsored Link


フレアスカート

1○フレアスカート

http://matome.naver.jp/odai/2138095405129036901

 

グレーニットを合わせてスカートを主役に。

 

スカートの色だけでなく、形もきれいですよね。

 

特に座敷での忘年会の場合は、タイツを履きましょう。

 

トップスはトレンドのゆったりデザインがオススメ。

 

袖をまくると腕を細長く見せることができますよ。

 

また、イベントの時は、ネックレスなどのアクセサリーで華やかさをプラスするとGood!

 

ヘアスタイルも巻くなどして女性らしいスタイルが合いますよ。

 

○ポイント

・短め丈のときは、タイツを履く

・ゆったりニットを着る

・ネックレスを身に着ける

 

 

ロングスカート

2○ロングスカート

http://topicks.jp/71777

 

今年人気のパステルカラーのニットはマストアイテム。

 

忘年会は立食でない限り、ほとんど上半身のコーデで印象が決まるので、トップスを可愛らしい色にするのもオススメ!

 

プリーツの入ったスカートなら足を細長く見せてくれますよ。

 

色も黒などの引き締め色がベター。

 

可愛らしいニットとは対照的に、ハットや靴をハードなデザインにすることで、甘辛ミックスコーデになり、よりおしゃれですよね。

 

○ポイント

・きれいな女性らしい色のニットを着る

・黒&プリーツ入りスカートで足を長く見せる

・ハット&ブーツ辛さをプラス

 

 

チェックロングスカート

3○チェックロングスカート

http://ファッションコーデ.com/archives/852.html

 

膨張して見えやすいチェック柄は、線の太さと色に気を付ける。

 

冬は赤のチェック柄を選びたくなりますが、特にスカートに膨張色を持ってくると、全体のバランスが悪くなりがちなので、ネイビーなどの引き締め色のチェック柄がオススメ。

 

ロングスカートなどボリュームのあるデザインの時は、トップスはインするか、短い丈のものを選び、コンパクトにまとめましょう。

 

トップスで地味になりがちなので、ネックレスやビジュー付きトップスで顔回りを華やかにすると良いですよ。

 

○ポイント

・トップスはインする

・引き締め色のスカートを選ぶ

・アクセサリーを身につける

 

 

ニットアップ

4○ニットアップ

http://fashionista-navi.com/knit-setup-winter-6207

 

アースカラーコーデは黒靴で引き締める。

 

ベージュは肌なじみも良く、カーキと相性が良いので、カーキに挑戦するときは、ベージュと組み合わせたコーデから始めてみるのもオススメ!

 

キャメルなどの茶系もアースカラーなので、バッグなどの小物も同系色でまとめると良いですよ。

 

アースカラーは柔らかい印象なので、かっちり感を出したい時は靴を黒にしましょう。

 

ニットアップのスカートはタイトでやや長めだと大人なコーデになりますよ。

 

○ポイント

・ベージュ×カーキは好相性

・ひざ丈かそれより長いタイトスカートがオススメ

・黒靴を履く

 

 

グレーパンツ

5○グレーパンツ

http://ikg-blog.com/k-nishinomiya/24952

 

視覚効果でスタイルアップ!

 

コートやパンツの縦線が縦ラインを強調してくれて、スタイルを良く見せてくれます。

 

また、ブラウスが膨張色ですが、パールのロングネックレスをしているので、コートを脱いでも大丈夫!

 

中に着た黒シャツとのメリハリも良いですね。

 

写真のコーデならオフィスにもオススメ!

 

今回は旅館の忘年会なので、パンツはスウェットパンツでカジュアルダウンしてもOK!

 

○ポイント

・ブラウスを着る

・スウェットパンツでもOK

・ロングネックレスを身に着ける

 

 

グレーチェックパンツ

6○グレーチェックパンツ

 

こちらのコーデも、色鮮やかなトップスですね!

 

取引先の方との忘年会など、かっちり感を出したいシーンでオススメのコーデです。

 

鮮やかな色なら、赤や青などもオススメ。

 

パンツは真ん中に折り目のあるパンツにすると、縦ラインを強調してくれるので、ワイドなデザインのものでも足を細長く見せてくれますよ。

 

ネックレスなどアクセサリーでゴージャス感をプラスしても良いですね!

 

○ポイント

・鮮やかなニットを着る

・センタープレスのあるパンツを履く

・ネックレスを身につけてもOK

 

 

デニム

7○デニム

https://kaumo.jp/topic/677

 

ざっくりカーディガンでリラックスムードも演出。

 

先ほどとは異なり、もう少しカジュアルな忘年会には、大きめカーディガンがオススメ。

 

きれいめトップスと合わせれば、大人の余裕コーデになりますよ。

 

カーディガンがボリュームのあるデザインなので、デニムはタイトなものを選びましょう。

 

さらにカジュアルダウンするなら、靴はモカシンも良いですよ。

 

ファー付きなら、年末の寒い日でも足はあったかです。

 

○ポイント

・大きめカーディガンを着る

・スキニーデニムを履く

・モカシンもオススメ

 

 

オールインワン

8○オールインワン

http://blog.at-scelta.com/devinette-sendai/coordinate/62410/

 

優秀オールインワンはマストハブ!

 

ウエストリボンのものなら、女性らしい印象になりますよね。

 

ガーリーなオールインワンには、カーディガンと靴を黒にして甘くなり過ぎないようにしましょう。

 

先の尖ったパンプスだと、足がきれいに見えますよ。

 

旅館の場合は、小物だけも身に着けられる小さなバッグがオススメ。

 

イベント時には、クラッチバッグだとオシャレで良いですね。

 

○ポイント

・ウエストリボンタイプを選ぶ

・カーディガンと靴を黒にする

・クラッチバッグもオススメ

 

 

旅館忘年会でのコーデのコツ

 

座敷の場合が多いと思うので、ボトムスはひざ丈より長め、もしくはタイツを履くのがベター。

 

バッグは貴重品を入れるだけの小さめのものを用意しておくと便利です。クラッチバッグならおしゃれ度がアップしますよ!

 

旅館なのでカジュアルもOKですが、忘年会なのできれいめカジュアルコーデがオススメ!

 

トレーナーをブラウスに変えてみたり、アクセサリーを身に着けるなどして、いつもよりオシャレすることを心がけてみてくださいね!

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【ホテル忘年会の服装】おすすめ30代コーデ画像まとめ
【職場忘年会の服装】座敷におすすめなコーデ画像まとめ
【幼稚園ママ友との忘年会】おすすめな服装の画像まとめ

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ