【居酒屋忘年会におすすめの服装】30代女性向けコーデ8選

Sponsored Link

忘年会の季節が近づいてきました!

 

複数の飲み会に参加しなければならないと、毎回同じ服を着るわけにもいかず、コーデを考えるのも大変ですよね。

 

今回は、【居酒屋忘年会におすすめの服装】を集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【居酒屋で同窓会】30代女性にオススメ!カジュアルな服装8選



Sponsored Link


柄パンツ

1○柄パンツ

http://wear.jp/ookawa/37548/

 

30代女性なら、アンサンブルニットは1着持ってると便利。

 

忘年会のメンバーに合わせて、色を変えるのもオススメ!

 

写真のコーデなら、女子会など女性ウケ重視にしたい時にピッタリ。

 

柄パンツもおしゃれですよね!

 

黒×白のモノトーンカラーなので、普段柄パンツを履かない人も挑戦しやすいですよ!

 

靴の色に困ったら、どんな色にも合う黒を履いておけば大丈夫!

 

足がきれいに見えるし、かっちり感も出ますよ。

 

○ポイント

・アンサンブルはマストハブ

・柄パンツを履く

・靴は黒がオススメ

 

 

デニム

2○デニム

 

きれいめカジュアルコーデには、スキニーデニムがオススメ!

 

タイトなデニムは足をきれいに見せてくれ、女性らしいコーデにもぴったり。

 

裾を細く折り曲げ、足首を見せると、より足を細長く見せることができます。

 

イベントの時は、靴やバッグを上品なものにシフト。

 

貴重品だけを入れられるクラッチバッグは忘年会にもGood!

 

ニット帽やハットをかぶって、視線を上に向けるとスタイル良くみえますよ。

 

○ポイント

・靴とバッグを上品なものにする

・帽子をかぶる

・タイトなデニムを履く

 

 

ショートパンツ

3○ショートパンツ

https://ciel-fashion.jp/archives/24983

 

コートの色は、忘年会のメンバーに合わせて変えると◎。

 

写真の淡いピンクは可愛らしい印象になるので、男性ウケの良いコーデです。

 

女性ばかりの時は、薄いグレーやネイビーなどがオススメ。

 

ベージュなら男女どちらのウケも良いですよね。

 

フードにファーがついていると、小顔効果もありますよ。

 

ネックレスやピアスなどで華やかさをプラスしましょう。

 

○ポイント

・女性ウケ重視なら、コートをグレーやネイビーなど地味めがオススメ。もしくはマスタードでも◎

・ファー付きコートを着る

・アクセサリーを身に着ける

 

 

ニットワンピース

4○ニットワンピース

http://mery.jp/163747

 

ニットワンピースはグレーが正解!

 

上品にもカジュアルにも着こなせるグレーニットワンピースは、ひざ丈~マキシ丈の長めを選ぶと、さらにシーンを選ばず着こなせます。

 

編み目模様で縦線のあるものなら、スタイルを良くみせてくれる効果も♪

 

ハットで視線を上に向けるのもオススメ!

 

ニットワンピースには黒のサイドゴアブーツが好相性。

 

○ポイント

・ニットワンピースはグレーをチョイス

・ハットをかぶる

・サイドゴアブーツがオススメ

 

 

スカーチョ

5○スカーチョ

http://matome.naver.jp/odai/

 

ミモレ丈スカートやひざ丈スカートと同じシルエットなのに、パンツになっているスカーチョは座敷忘年会の強い味方。

 

30代の方が花柄を取り入れるときは、落ち着いた色が合いますよ。

 

スカーチョの時は、トップスはインしましょう。

 

アースカラーコーデにすると、柔らかく、優しい印象になります。

 

顔回りがシンプルなので、ネックレスやハットをプラスしても◎。

 

○ポイント

・座敷の時はスカーチョが便利

・アースカラーでまとめる

・ハットやネックレスを身に着けるのもオススメ

 

 

ミモレ丈スカート

6○ミモレ丈スカート

http://matome.naver.jp/odai/2140990217994168001

 

ネイビー×グレーは好相性。

 

爽やかで上品な印象になるので、大人コーデにはぴったりの組み合わせです。

 

先ほど同様、ボトムスにボリュームがあるので、トップスはインしてくださいね。

 

トップスやネックレスを特徴的なデザインにすると、自分らしいコーデになりおしゃれですよ!

 

パンプスを黒にすると、かっちり感がアップします。

 

ヘアスタイルは、サイドに流すなど、大人きれいめスタイルが合いますよ。

 

○ポイント

・トップスはインする

・ネイビーで上品に

・靴は黒にする

 

 

セットアップ

7○セットアップ

http://mery.jp/178115

 

モノトーンコーデにはグレーを取り入れて、マイルドさをプラス。

 

セットアップなら、コーデを考える時間の無い方でも、簡単におしゃれに見える優れモノ!

 

ミニ丈でフレアなデザインのスカートなので、異性との忘年会にぴったり。

 

女性ウケ重視なら、タイトでひざ丈より長いスカートを履きましょう。

 

ファーを首に巻くと、首回りにボリュームが出て、小顔効果バツグン!

 

女性らしいコーデのときは、ブーティが合いますよ。

 

○ポイント

・モテファッション

・首にファーを巻く

・ファーや靴をグレーにする

 

 

花柄スカート

8○花柄スカート

http://占い最新トレンドニュースサイト.jp/taiyou21-1094

 

こちらもモテファッションなので、異性との忘年会向き。

 

大きめのふんわりニットは白やベージュ、ピンクなどの可愛らしい色にするのがオススメ。

 

黒地の花柄スカートなら甘くなり過ぎません。

 

ガーリーコーデにあえてカーキのアウターを合わせると、甘辛ミックスコーデでおしゃれですよね!

 

タイツと靴を引き締め色の黒にすると、足を細長く見せる効果がありますよ。

 

○ポイント

・大きめファーニット

・花柄ミニスカートを履く

・下半身を黒で統一する

 

 

居酒屋忘年会コーデのコツ

 

居酒屋の場合、大半は座敷なので、ボトムスの丈に注意してくださいね。

 

ショートパンツやミニスカートの時は、濃い色のタイツを履くのがベターです。

 

お酒の場なので、あまりセクシー過ぎない服にしたり、ぺたんこや歩きやすい靴が基本。

 

座敷なら、着脱しやすい靴にすることも忘れずに!

 

忘年会なので、アクセサリーを身に着けて普段より華やかにしましょう。

 

外は寒くても、店内は暖かすぎることもあるので、温度調節しやすい服が良いですよ。

 

お気に入りのコーデで、年末をお過ごしくださいね~!

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【職場忘年会の服装】座敷におすすめなコーデ画像まとめ
【ワンピースや着物以外】忘年会でおすすめな服装8選
【旅館忘年会の服装】30代女子におすすめコーデ画像まとめ

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ