【ワンピースや着物以外】忘年会でおすすめな服装8選

Sponsored Link

今年ももうすぐ終わり…そろそろ忘年会の季節ですね!

 

毎回同じコーデを着ていませんか?

 

おしゃれ女子なら、メンバーによってコーデを変えましょう。

 

今回は、【ワンピースや着物以外】の忘年会にぴったりのコーデを集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【職場忘年会の服装】座敷におすすめなコーデ画像まとめ



Sponsored Link


セットアップ

1○セットアップ

https://bijinbu.me/articles/2061/?page=1

 

パンツスタイル派には、セットアップやオールインワンがオススメ!

 

忘年会だけでなく、結婚式の二次会などのイベント時にもピッタリ。

 

こちらはセットアップ風に着こなしているようです。

 

素材と色を合わせれば、誰でも簡単に真似できますよ!

 

ネイビーなら上品でさわやかな印象に。

 

水色カーディガンを合わせれば、よりさわやかに着こなせますね。

 

イベントには、おしゃれに見えるクラッチバッグがオススメですよ~!

 

○ポイント

・同素材&色でセットアップ風にする

・クラッチバッグを持つ

・水色カーディガンを肩に掛ける

 

 

ワイドパンツ

2○ワイドパンツ

https://candypot.jp/summaries/2761

 

友達や家族との忘年会にはゆるコーデがオススメ!

 

顔回りにボリュームを出せるタートルネックニットなら、小顔効果も◎。

 

折り目のあるパンツなら、縦ラインを強調してくれるので、ボリュームを気にせず履くことができますよ!

 

同じく縦ラインを強調してくれるロングコートも、ワイドパンツと相性バッチリ。

 

マニッシュな雰囲気のコーデなので、コートは黒でかっちり決めるのもオススメ。

 

○ポイント

・ゆったりニットを着る

・センタープレスのあるワイドパンツを履く

・ロングコートと好相性

 

 

白パンツ

3○白パンツ

http://lilys-wardrobe.jp/outer/

 

トレンドのマニッシュコーデには、おじ靴がマスト!

 

淡いピンクは今冬も人気のカラー。

 

中の服を白×黒のモノトーンで統一しているので、可愛らしい色のコートでも甘くなり過ぎません。

 

白は膨張して見えやすいですが、タイトなデザインで、センタープレスの入ったものなので、足が細く見えますよ。

 

ハットをかぶらなくても、大きめのピアスやイヤリングで上に視線を上に向けることができますね!

 

○ポイント

・おじ靴でマニッシュ感をプラス

・パステルカラーはトレンド

・視覚効果で白パンツでも足が細く見える

 

 

花柄スカート

4○花柄スカート

http://more.hpplus.jp/fashion/coordinate/4133

 

アイスブルーは今年も人気のカラー。

 

上品で爽やかな印象を与えてくれ、またピンクよりも甘くないので、普段パステルカラーを取り入れない方にも挑戦しやすい色ですよ!

 

花柄スカートもひざ丈でモノトーンカラーなら、かっちり感もあるので、職場からそのまま忘年会に直行する日のコーデにもピッタリ。

 

忘年会時は、ネックレスなどで華やかさをプラスするのもオススメ。

 

○ポイント

・アイスブルーはトレンドカラー

・ひざ丈&黒白スカートなら甘くなり過ぎない

・ネックレスをつけてもOK

 

 

花柄スカート

5○花柄スカート

http://matome.naver.jp/odai/2145094262440707201

 

ボリュームのあるボトムスの時は、トップスはインするのが基本。

 

プリーツ入りのスカートなら、縦ラインを強調できますよ!

 

タイツとブーツを引き締め色の黒で統一すると、足が細長く見えますね。

 

きれいめコーデの時は、バッグは上品なデザインのものが合いますよ。

 

普段やらないヘアアレンジなどで、特別感を出すのもオススメ。

 

パールなどのネックレスを身に着けても良いですね。

 

○ポイント

・トップスはインする

・プリーツ入りのスカートを履く

・タイツ&靴は黒で統一

 

 

タイトスカート

6タイトスカート

http://ameblo.jp/jeanaha/entry-11109071916.html

 

ファーやアクセサリーでゴージャス感アップ!

 

写真のコーデなら、忘年会だけでなく、結婚式の二次会にも良いですよね。

 

特別な日にはクラッチバッグが合いますよ。

 

スカートの色が可愛らしさと大人な雰囲気のどちらも兼ね備えていてステキですよね!

 

タイトスカートには、ボリュームのあるアウターを合わせると、スタイル良く見えますよ。

 

○ポイント

・ファーとネックレスでゴージャスに

・明るい色のスカートを履く

・ヘアアレンジでおしゃれに

 

 

チュールスカート

7○チュールスカート

http://www.nolleys.co.jp/nolleys/w_blog/2013/11/

 

ホテルのレストランなど華やかなシーンでは、ファー小物が大活躍!

 

ファー小物を身に着けるだけで、特別感が出せる優れモノですよ。

 

ゴージャスな印象にしたいときは、チュールスカートがピッタリ!

 

色は写真のようなゴールド系や黒がオススメ。

 

写真のコーデなら、トップスをインするのも良いですよ。

 

バッグと靴を黒で統一するとかっちり感が出て、コーデが引き締まりますね。

 

○ポイント

・ホテル向け

・ファーのスヌードやティペットを巻く

・トップスをインしても◎

 

 

ウエストリボンスカート

8○ウエストリボンスカート

http://topicks.jp/81981

 

とことん女性らしいコーデを楽しむなら、ウエストリボンスカートがオススメ!

 

ジャケットをピンクにすることで、より可愛らしい着こなしに。

 

白×ネイビーは爽やかで上品な印象になるので、甘くなり過ぎず、大人コーデにはぴったり。

 

パンプスを黒にしても良いですが、差し色を使っていもおしゃれですね。

 

パールのロングネックレスを身に着けることで、縦ラインを強調でき、スタイル良く見えますよ!

 

○ポイント

・ネイビーや黒スカートを履く

・差し色パンプスを履く

・ロングネックレスを身に着ける

 

 

忘年会コーデのコツ

 

一年を締めくくる忘年会は、お世話になった方々に感謝を告げたりする大事なイベント。

 

そんな特別な日には、バッグやアクセサリー、ヘアスタイルなどをいつもより少しおしゃれにゴージャスに変えてみると良いですよ!

 

忘年会の相手によってコーデを変えることもおしゃれポイントの一つです。

 

だからと言って、相手ウケばかり気にせず、自分らしいコーデにすることも大事ですよね!

 

今回のコーデを参考に、適度にバランス良くおしゃれを楽しんでくださいね~♪

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【居酒屋忘年会におすすめの服装】30代女性向けコーデ8選
【旅館忘年会の服装】30代女子におすすめコーデ画像まとめ
【幼稚園ママ友との忘年会】おすすめな服装の画像まとめ

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ