【30代レディース向け】スウェットパンツのおしゃれ冬コーデ8選

Sponsored Link

今年のトレンドスウェットパンツ。

 

足をきれいに見せてくれる優秀アイテムですよね!

 

冬コーデでも大活躍すること間違いなし!!

 

今回は【30代レディース向け】のスウェットパンツコーデを集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【白】スキニーで作る大人女子のおしゃれな冬コーデまとめ



Sponsored Link


グレー×モッズコート

1○グレー×モッズコート

https://locari.jp/posts/13641

 

モッズコートと合わせて日常使いに。

 

グレーとカーキは相性が良く、爽やかな印象になりますよね。

 

スウェットパンツはパンプスと合わせると、美脚効果がアップします!

 

バッグや靴に黒を取り入れると、全体が引き締まりますね。

 

ヘアアクセサリーで視線を上に向けるとスタイルアップしますよ!

 

普段リボンなどのヘアアクセサリーを使わない人は、ニット帽もオススメ。

 

○ポイント

・グレー×カーキは好相性

・黒バッグ、黒パンプスを身に着ける

・ヘアアイテムで視線を上に向ける

 

 

グレー×デニムジャケット

2○グレー×デニムジャケット

https://kinarino.jp/cat1-

 

デニムジャケットと合わせるときは、バランスが大事!

 

デニムジャケットは基本ショート丈でコンパクトなデザインなので、スウェットパンツはゆったりとしたものがオススメ。

 

タイトなデザインにするときは、トップスをジャケットより丈が長くボリュームのあるものにするとGood!

 

カジュアルな着こなしになるので、ボーダートップスも合いますよ。

 

スニーカーは黒や赤などの差し色にすると、全体のアクセントになります。

 

○ポイント

・ゆったりデザインのスウェットパンツを履く

・ニットやボーダートップスもオススメ

・黒スニーカーが好相性

 

 

グレー×ダッフルコート

3○グレー×ダッフルコート

http://プチプラコーデ術.com/archives/926.html

 

黒ダッフルコートと合わせてマニッシュコーデに。

 

色はネイビーでも合いますよ。

 

男性的なコーデなので、コートは短めがオススメ。

 

カジュアルにまとめるならスニーカーがベスト。

 

トップスをシャツなどのきれいめにして、上品な着こなしにするならおじ靴も良いですね。

 

写真のコーデなら、ボーダートップス以外にも白やベージュのケーブルニットを着てもステキです。

 

○ポイント

・グレー×黒アウターでかっこよく

・ショート丈がオススメ

・スニーカーが好相性

 

 

黒×ロングカーディガン

4○黒×ロングカーディガン

http://mery.jp/164362

 

足をきれいに見せたいなら、黒がベスト!

 

黒スウェットパンツは上品さもあるので、きれいめコーデにピッタリ。

 

先ほどのコーデと上下の色が逆バージョンです。

 

印象がずいぶん変わりますよね!

 

シャツはパンツにインして、袖をカーディガンから見せておしゃれ度アップ。

 

外に出るときは、カーディガンをロングコートに変えても良いし、カーディガンの上にさらにアウターを重ねてもOK!

 

黒パンプスを合わせると足がとてもきれいに見えますよね!

 

○ポイント

・黒パンプスを履く

・袖からシャツを出す

・シャツインする


Sponsored Link

 

 

黒×ニット

5○黒×ニット

https://bijinbu.me/articles/3697/?page=1

 

冬小物で見た目から暖かく。

 

ニット帽やファー付きモカシンはこの時期限定のアイテム。

 

季節感の出るアイテムでおしゃれを楽しむのもオススメ。

 

ニットはインするのが難しいので、裾を折り曲げるなどして、丈を調節してウエストの位置を少しでも高く見せるようにしましょう。

 

ネックレスをすることで上半身をきれいめにまとめているので、アウターはチェスターコートなどロング丈がオススメ。

 

○ポイント

・アクセサリーできれいめコーデに

・ウエストの位置が高くなるようにトップスの丈を調節する

・ニット帽をかぶる

 

 

ピンク×レザージャケット

6○ピンク×レザージャケット

https://locari.jp/posts/18948

 

珍しいピンクのスウェットパンツは、パンチの効いたジャケットを合わせて、甘すぎないコーデに。

 

甘辛ミックスコーデでおしゃれ上級者に見えますよ!

 

レザージャケットはライダースでもOK!

 

冬らしくストールなどを巻いても◎。

 

首回りにボリュームを作ることで、小顔効果もありますよ!

 

靴はパンプスで女性らしくしても良いですし、サイドゴアブーツでかっこよさをプラスしても良いですね!

 

○ポイント

・かっちりめのジャケットと合わせる

・パンプスやサイドゴアブーツがオススメ

・ストールなどを巻いても◎

 

 

ブルー×柄トップス

7○ブルー×柄トップス

http://woman-lifeinfo.com/bluepants-fashion/

 

爽やかで上品なブルーはお出かけ着として◎。

 

花柄などの柄トップスと合わせると、華やかな印象になるので、女子会などちょっとしたお出かけにピッタリ。

 

ブルー系でもネイビーだとより上品な印象になりますね。

 

カジュアルに着こなすなら、白ニットと合わせるのもオススメ。

 

そんなときは、グレーや黒のニット帽と合わせても良いですね。

 

アウターはアイスブルーのチェスターコートも同系色で合わせやすいですよ!

 

○ポイント

・ブルーは爽やかな印象になる

・白ニットもオススメ

・アウターにトレンドのアイスブルーを取り入れても◎

 

 

ストライプ×ロゴトップス

8○ストライプ×ロゴトップス

http://hanaco.biz/?cat=87

 

ストライプ入りなら、ゆったりデザインでも細く見える!

 

お尻回りや太ももが気になる人にもオススメのアイテムです。

 

ストライプの線は細い方が引き締まって見えますよ。

 

トップスは写真のようなロゴトップスと合わせてカジュアルダウンしても良いOK!

 

シャツやブラウスなどのきれいめトップスと合わせれば、オフィススタイルとしても使えますよ。

 

○ポイント

・ストライプの線が細いものを選ぶ

・美脚効果◎

・きれいめトップスと合わせてもGood!

 

 

冬にスウェットパンツを履きこなすコツ

 

スウェットパンツは、グレーが人気色で黒も定番色です。

 

大半がその2色なので、その他の色なら、他人と差をつけれる可能性大!

 

スニーカーと合わせればカジュアルに、パンプスと合わせればきれいめコーデにも着回せる便利なアイテムです。

 

裾が絞られているので、足を細く見せることができますよ。

 

太もも部分はゆったりデザインなので、体型カバーにも使えちゃいます!

 

アウターやトップスに困ったら、上下のどちらかにボリュームが出るよう、バランスを見てコーデしてみてくださいね。

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【ワイドパンツに合うトップス】30代大人女子の冬コーデ9選
【黒】スキニーで作る大人女子のカッコいい冬コーデまとめ
サルエルパンツきれいめ冬コーデまとめ!

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ