【スウェット】ロングスカート冬コーデ!オシャレに着こなすコツ

Sponsored Link

スカートは冬だと足が冷えやすいですよね。

 

スウェット素材でロング丈なら、冬でも暖かく、しかもおしゃれに着こなせちゃいます。

 

【スウェット】ロングスカートコーデを集めてみました!

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【グレー】ロングスカート秋冬コーデ!すぐ実践できる着こなし方8選



Sponsored Link


グレー

1○グレー

http://topicks.jp/57630

 

チェックシャツを巻いてカジュアルコーデに。

 

チェックシャツの色は、ニットやスカートの色が入っているものを選ぶと合わせやすいですよ!

 

グリーンは冬にピッタリの色。

 

ニットならモスグリーンなど渋めの色よりも、鮮やかな色の方がオススメ!

 

スカートがグレーなら、鮮やかさをより引き立ててくれますよ。

 

ニット帽をかぶって視線を上に向けると、スタイル良く見せることができますよ。

 

○ポイント

・明るい色のニットを着る

・ムートンブーツを履いても◎

・チェックシャツを腰に巻く

 

 

グレー

2○グレー

http://wear.jp/emipochiii/3227316/

 

マフラーの巻き方が絶妙です。

 

首回りにボリュームを作ると小顔効果も◎。

 

お団子ヘアにして顔回りをすっきりみせるのもステキですよね!

 

髪色やメガネなど小物を茶系で合わせているので、靴も黒ではなく茶色が合いますよ。

 

ラフな中にもかっちり感があるので、普段着としてもちょっとしたお出かけにもぴったりのコーデです。

 

アウターを合わせるなら、ベージュのダッフルコートがオススメ!

 

○ポイント

・マフラーやストールを巻く

・お団子ヘアにする

・茶系の靴を履く

 

 

グレー

3○グレー

http://matome.naver.jp/odai/2138739253579895701/2141892169217456103

 

黒多めでかっちり&かっこよく。

 

写真のコーデは視覚効果でスタイルアップしています。

 

ハットをかぶると、上にボリュームが来てスタイル良く見えますよね。

 

また、ロングネックレスを身に着けることで、縦ラインを強調できます。

 

タイトなデザインのスカートは、かっちりした印象になりますし、足を細長く見せる効果もありますよ。

 

靴はかっこいい系の黒靴が合いますし、バッグも黒で統一するか、ゴールドなどのアクセントになるものもオススメ。

 

○ポイント

・タイトスカートを履く

・ロングネックレスを身に着ける

・かっこいいデザインの靴を履く

 

 

4○黒

http://pp-love.com/3424/

 

レザージャケットはキャメルでマイルドに。

 

ジャケットも黒にすると、オールブラックでかっこいい印象になりますが、もう少しやわらかさと女性らしさをプラスした人にはキャメルがオススメ。

 

レザージャケットは丈が短いので、ロングスカートとも好相性です。

 

袖を折り曲げて手首を見せると、腕が細長く見えるんですよ!

 

靴はスニーカーやムートンブーツならカジュアルな着こなしになりますね。

 

○ポイント

・ショート丈のレザージャケットを羽織る

・ストールなどを巻く

・カジュアルな靴を履く

 

 

ネイビー

5○ネイビー

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144561311019277301/page_2#auto


Sponsored Link

 

ネイビーは上品な印象に。

 

ネイビーとグレーは相性バッチリで、上品でさわやかな着こなしになります。

 

ベレー帽のベージュも合っていますよね。

 

スカートが無地でシンプルなデザインなので、ニットはデザインのあるものだとよりおしゃれです。

 

服の色がシンプルなので、写真の手に持っているようなチェック柄の大判ストールを肩に巻いてもステキですよね。

 

○ポイント

・ネイビー×グレーは好相性

・編み目模様のあるニットを着る

・ベレー帽をかぶる

 

 

6○赤

http://www.dena-ec.com/item/220468838

 

きれいめコーデには赤のスカートがオススメ。

 

黒と合わせると、ぐっと大人な雰囲気になりますね!

 

きれいめコーデなら、ニットはVネックが合いますよ。

 

ややゆったりめのトップスにするとこなれ感も◎。

 

靴はパンプスなどの上品なデザインのものでもOK!

 

黒やキャメルのハットをかぶるのも良いですね。

 

靴やバッグもきれいめで統一すれば、オフィスコーデとしても着られますよ。

 

○ポイント

・黒のゆったりめVネックトップスを着る

・パンプスでもOK

・ハットもオススメ

 

 

アイボリー

7○アイボリー

http://page.mixi.jp/

 

アイボリー×ネイビーも大人コーデにはオススメの組み合わせ。

 

白ではなく、アイボリーにすることで柔らかい雰囲気になりますね。

 

フレアなデザインが女性らしくステキです。

 

下にボリュームが出やすいので、トップスはボリュームが出にくいものがオススメ。

 

服が色柄ともにシンプルなので、個性的なデザインの小物を身に着けるとGood!

 

または、ファーベストなどを合わせるのも良いですよ。

 

○ポイント

・大きめマフラーを巻く

・ジャストサイズのニットを着る

・フレアなデザインのスカートを履く

 

 

8○白

http://topicks.jp/53750

 

先ほどのコーデと色の組み合わせは似ていますが、印象が全く違いますよね!

 

トップスをインしたり、スヌードを巻いて上半身をコンパクトにまとめることで、スカートの長さが引き立ちます。

 

ボルドーのベレー帽もよく合っていますね。

 

先ほどが長身な方に特にオススメで、こちらは小柄な方向けの着こなしです。

 

ムートンブーツに飽きてしまったけど、寒くて普通のスニーカーが履けない方には、ムートンスニーカーがオススメですよ!

 

○ポイント

・色は同じでも小物や着こなしを変えるだけで雰囲気を変えることができる

・小柄な方向け

・ムートンスニーカーを履く

 

 

スウェットスカートを履きこなすコツ

 

タイトなデザインは大人でかっこいい印象になり、フレアなデザインは女性らしい印象になりますよね。

 

スウェットスカートの中では、グレーが人気色のようです。

 

ロングスカートは下にボリュームが出やすいので、ストールなどで首回りにボリュームを持ってくるとスタイルアップできますし、小顔にも見えます!

 

同様に、アウターはショート丈の方が全体のバランスが取りやすいですね。

 

フルレングスだと足が隠れて見えないことも多いですが、靴に気を遣うのがおしゃれ上級者ですよ。

 

あったかスウェットロングスカートで、寒い冬を乗り越えてくださいね~!

 
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓

ロングスカートコーデに合う冬アウター8選!着こなしのコツ
【白】ロングスカート冬コーデ!甘くなり過ぎない着こなし方8選
【黒】ロングスカート冬コーデ!シックな大人の着こなし方8選

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ