【グレー】ロングスカート秋冬コーデ!すぐ実践できる着こなし方8選

Sponsored Link

ロングスカートは年中使えるアイテムですよね!

トップスや靴次第で、カジュアルにもきれいめにも着回せます。

今回はロングスカートの中でも、人気ナンバーワンの【グレー】の秋冬コーデを集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【スウェット】ロングスカート冬コーデ!オシャレに着こなすコツ



Sponsored Link


デニムジャケット

1○デニムジャケット

https://kaumo.jp/topic/914

スタイル良く見せたいなら、トップスはインするのが基本。

ウエストの位置が高くなるので、足を長く見せることができますよ!

プリーツスカートなら、縦ラインを強調してくれるので、より足長効果が期待できます。

大きめのタートルネックだと、首回りにボリュームができて小顔に見えますよ。

きれいめコーデをデニムジャケットでカジュアルダウンしているので、バッグや靴はカジュアルなものでも合います。

 

○ポイント

・トップスをインする

・プリーツスカートを履く

・靴とバッグはカジュアルでもOK

 

カーキブルゾン

2○カーキブルゾン

https://likes-work.com/articles/t2Fxx

アースカラーコーデには差し色を投入。

こちらのコーデだと、ブルーのニット帽がその役割を果たしています。

アースカラーはやわらかい雰囲気になるので、靴を黒にすると全体が引き締まりますよ。

厚底靴はトレンドなので、スニーカーなどを厚底タイプにしてみましょう。

足も長く見えますよ!

ラフなコーデなので、バッグを持つならリュックが合いますよ。

 

○ポイント

・カーキ×グレーは好相性

・差し色アイテムを身に着ける

・リュックがオススメ

 

黒ブルゾン

3○黒ブルゾン

https://mery.jp/179322

男性的なものと女性的なものをMIXさせたおしゃれコーデ。

黒×グレー×白のモノトーンでまとめていますね。

トップスとスカートは女性らしくきれいめスタイルで統一しましょう。

靴は黒であれば、スニーカーやブーツでも合いますよ!

短い丈の靴下と合わせるのが、今年のトレンドです。

帽子をキャップにしても可愛いですね!

 

○ポイント

・きれいめトップス&スカートを着る

・短い丈の靴下を履く

・靴は黒のスニーカーやブーツでもOK

 

黒レザージャケット

4○黒レザージャケット

http://matome.naver.jp/odai/2145612267737920501/2145623468740390403

やわらかい素材のスカートにすると、メリハリが生まれる。

レザージャケットがかっちりしているので、スカートはフレアなデザインでやわらかい印象のものが合いますよ。

チュールスカートでもステキですね。

靴はサイドゴアブーツなどかっこいい印象のものもオススメ。

服の色自体はシンプルで地味なものなので、ゴールドアクセサリーが映えますよ。

 

○ポイント

・レザージャケットは好相性

・サイドゴアブーツなどもオススメ

・ゴールドアクセサリーもGood!

 

黒レザージャケット

5○黒レザージャケット

https://likes-work.com/articles/f5Xly

プリーツスカートでもスポーツMIXコーデができる!

先ほどと同じく、黒のレザージャケットを使ったコーデですが、今回はスポーティーな着こなしになっています。

トレーナーはごわつきやすいので、ジャケットとのサイズ感に気を付けてくださいね。

こちらのコーデも、モノトーンなので、大きなロゴを着ても派手になり過ぎず、とてもおしゃれに着こなしています。

スポーティーなので、キャップをかぶっても良いですね。

 

○ポイント

・スポーツロゴトレーナーを着る

・トレーナーとジャケットのサイズに気を付ける

・キャップもオススメ

 

ベージュトップス

6○ベージュトップス

https://bijinbu.me/infos/parts/PA000000000002036489

素材と色で優しい大人の女性に。

アースカラーでうまくまとめていますね。

足元はパンプス×短い靴下でも可愛いですよ。

トップスがシンプルなので、ボルドーなどの赤や茶系のストールを巻くのもオススメ。

もっと寒い季節なら、黒のチェスターコートでかっちり決めても良いですね。

クラッチバッグを合わせれば、ちょっとしたお出かけにもぴったりのコーデです。

 

○ポイント

・チュールスカートは女性らしい印象に

・冬は黒チェスターコートも◎

・靴はパンプスでもOK

 

ネイビートップス

7○ネイビートップス

http://wear.jp/chiz0212/5517746/

スリットが真ん中に入っているのが珍しいデザインのスカートですよね。

スニーカーでカジュアルダウンしています。

黒ブーツや赤いパンプスを履いてもおしゃれですよ!

ネックレスで顔回りを華やかにするのも良いですね。

ハットも少し丸みがあるデザインで可愛いです。

バッグを持つなら、キャメルや黒のフリンジショルダーバッグがオススメ。

 

○ポイント

・珍しいデザインのスカートを履く

・きれいめでまとめてもOK

・ネックレスを身に着ける

 

タートルネックニット

8○タートルネックニット


Sponsored Link

http://wear.jp/yuri74e/5531908/?utm_source=mery&utm_medium=wear

視覚効果でスタイルアップ!

トップスを前部分だけインすると、全部インするときよりもウエストや腰回りを細く見せてくれる効果が。

この効果はボトムスよりトップスが濃い色の時のみなので気を付けましょう。

袖をまくると腕を細長く見せる効果がありますよ。

黒の靴下を合わせると、足首がより細く見えますよね。

タートルネックや首にストールなどを巻くときは、ヘアをアップスタイルにして顔回りをすっきり見せると良いですよ。

 

○ポイント

・トップスをインする

・黒のショートブーツを履く

・まとめ髪

 

グレーロングスカートを履きこなすコツ

 

アウターは短い丈が合わせやすいです。

トップスも短い丈にするか、インしてウエストの位置を高く見せましょう。

チュールスカートやプリーツスカートは、きれいめだけでなく、着こなし次第でカジュアルにも着回するアイテムですよ。

グレーは多くの色と好相性で、カーキやベージュなどのアースカラーとも相性ばっちりです。

やわらかい印象にしたい時は、ぜひアースカラーを取り入れてみてくださいね。

グレーのロングスカートは、トップスと靴で印象を変えれば、幅広く着回せるアイテムなので、いろんなコーデを楽しんでくださいね~!

 

防寒おすすめアイテム3選!

1)裏起毛タイツ

黒タイツであれば、見た目も安っぽく見えませんし、何より寒さをしのぐには、裏起毛の素材感は最強です!

2)レッグウォーマー

やや厚手のニットですが、北欧風ノルディックデザインが可愛いです。

色の種類も10種類以上あるので、お気に入りを探してみてください。

3)インナーパンツ

猫のワンポイント刺繍が可愛い、インナーパンツです。

お腹周りを暖かくすることで、血流をよくし、冷え性対策になります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【チェック】ロングスカート秋冬コーデ!おすすめのトップスは?
【白】ロングスカート冬コーデ!甘くなり過ぎない着こなし方8選
【黒】ロングスカート冬コーデ!シックな大人の着こなし方8選

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!

このブログの管理人mihoです。
30代になるとコーデ途端に難しくなりますよね?そんな30代女子共通の悩み・・

少しでも解消できるよう記事を書いていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お問い合わせ