【チェック】ロングスカート秋冬コーデ!おすすめのトップスは?

Sponsored Link

ロングスカートは今年も大人気。

 

ボトムスにチェック柄を持ってくると、それに合うトップスは何か?悩む人も居るはず。

 

今回は【チェック】ロングスカートを使った秋冬コーデを集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【デニム】ロングスカート冬コーデ!30代女子におすすめ8選



Sponsored Link


パーカー

1

https://kaumo.jp/topic/766

 

チェックのロングスカートだからこそ、上下ゆったりコーデもダサくならない。

 

パーカーの丈は短めにすると、ウエストの位置が高くなりスタイルアップできます。

 

パーカーとスカートのチェック柄は色をリンクさせると、コーデしやすいですよ。

 

靴は茶色のブーツだと柔らかくカジュアルな印象になりますね。

 

黒のショートブーツも合いますが、かっちりし、かっこいい印象が強くなります。

 

○ポイント

・ゆったりめのサイズを着る

・スカートにある色を選ぶ

・茶色のブーツを履く

 

 

パーカー×ブルゾン

2○パーカー×ブルゾン

https://likes-work.com/articles/5M5Uk

 

同じパーカースタイルでも、ずいぶん雰囲気が変わりますね!

 

タイトなデザインで、チェック柄もこちらは黒×白のギンガムチェックです。

 

ロング丈のタイトスカートは大人っぽい印象になりますね。

 

靴は黒のパンプスやブーティにしてレディ度をアップさせるのもオススメ。

 

スタイル良く見せるなら、パーカーもアウターもショート丈でコンパクトにまとめると良いですよ!

 

○ポイント

・モノトーンでまとめる

・上半身はコンパクトに

・黒のショートブーツやブーティもオススメ

 

 

ボーダー

3○ボーダー

https://fril.jp/brand/828/category/81?attachment_id=482&keyword_group_id=36

 

柄×柄も線の幅を変えるとおしゃれな着こなしになる。

 

中途半端なボーダーよりも線が極太の方が、膨張して見えないのでオススメ。

 

こちらのロングスカートは、ロングスカートにチェックシャツを腰に巻いたような珍しいデザイン。

 

アシンメトリーなど個性的なデザインのロングスカートを履くのも良いですね。

 

カジュアルな服装なので、靴もスニーカーやブーツなどカジュアルなタイプが合いますよ。

 

○ポイント

・大きめボーダーを着る

・個性的なデザインのスカート履く

・カジュアルな靴が合う

 

 

白ニット

4○白ニット

http://www.cocopri.jp/article/detail/601242

 

フレアなデザインで、細かなギンガムチェックはガーリーな印象に。

 

ギンガムチェックが黒なので、甘くなり過ぎません。

 

女性らしく着こなすときは、白ニットがオススメ。

 

ロングネックレスを身に着けることで、縦ラインを強調できますよ!

 

可愛らしい着こなしにはベレー帽がぴったり。

 

帽子をかぶると、視線が自然に上に行くので、スタイルアップにもなりますよ!

 

○ポイント

・ガーリーコーデにはギンガムチェックがオススメ

・ロングネックレスを身に着ける

・ベレー帽をかぶる

 

 

グレーニット

5○グレーニット

https://kaumo.jp/topic/52372

 

グリーンチェックのロングスカートでトラッドコーデに。

 

アースカラーでまとめれば、やさしい雰囲気に。

 

小物や靴で黒を一つ取り入れるだけで、全体が引き締まります。

 

ボリュームのあるスカートの時は、トップスをインするとスタイルアップできますよ!

 

ロングスカートもプリーツ入りなら、縦ラインを強調してくれるので、足長効果が期待できます。

 

帽子はスカートにあるグリーンや濃いグレーのベレー帽をかぶってもおしゃれですね!

 

○ポイント

・グレー×グリーンは好相性

・アースカラーでまとめる

・ニットはインする

 

 

黒ニット

6○黒ニット

http://wear.jp/item/6239324/

 

バーバリーチェックのような色の組み合わせはとても上品ですね!

 

きれいめコーデにぴったりです。

 

斜めのチェック柄だと視覚効果で、フレアなデザインのスカートでも膨張して見えにくいですね。

 

黒のタイツも合いますが、グレーにすると軽さが出てさわやかな着こなしになります。

 

タイツを短い靴下にするのも今年らしくてオススメですし、パンプスをブーティに変えても良いですね!

 

○ポイント

・斜めのチェック柄がオススメ

・ブーティを合わせても◎

・短い丈の靴下と合わせても良い

 

 

ハイネック

7○ハイネック

http://curet.jp/article/7724

 

秋冬といえば!の王道色コーデ!

 

赤チェックに白や黒の組み合わせは定番ですよね。

 

トップスをインしてウエストの位置を高く見せるのが今年らしい着こなしですが、ベルトをすることで、より強調できます。

 

ニットの袖部分がゆったりしているのもトレンドですし、こなれ感も出ますよね。

 

トレンドの厚底靴を履くと、流行を押さえることができるだけでなく、スタイルアップできますよ!

 

○ポイント

・白×赤×黒は秋冬コーデにベスト

・厚底靴はトレンド

・ベルトをする

 

 

白シャツ×カーディガン

8○白シャツ×カーディガン

https://kaumo.jp/topic/52372

 

やや長めカーディガンでもスリムな着こなしに。

 

お尻が隠れるくらいの丈や、ロング丈のカーディガンなら、スカートのボリュームを抑えることができますよ。

 

マスタードは秋冬にオススメのカラー。

 

暗くなりがちな秋冬コーデを明るくしてくれますよ!

 

こちらのロングスカートは鮮やかなブルーが入っていて、さわやかな着こなしになっていますね。

 

シャツは淡い色のデニムシャツも合いますよ!

 

○ポイント

・マスタード×ブルーは好相性

・ベレー帽をかぶる

・デニムシャツもオススメ

 

 

チェックのロングスカートに合うトップスを選ぶコツ

 

スカートのチェック柄に入っている色をトップスにすると合わせやすいです。

 

チェックのロングスカートはゆったりした印象になりやすいので、タイトなデザインのスカートにしたり、ロングカーディガンなど縦ラインを強調できるものを選ぶのも手です。

 

帽子などのヘアアイテムで視線を上に向けたり、厚底の靴でスタイルアップするのも良いですね!

 

今年の秋冬は、チェックのロングスカートコーデで他人と差がつくおしゃれをしてみてくださいね~!

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【40代女性向け】秋のロングスカート大人コーデまとめ
【40代女性】ロングスカート冬のキレイめコーデおすすめは3つ!
ロングスカート秋30代!持っておきたい色と靴まとめ!

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ