ロングスカートコーデに合う冬アウター8選!着こなしのコツ

Sponsored Link

ロングスカートは1年を通して人気のアイテムですが、冬でもスカート派の人や、パンツスタイルに飽きた人には特にオススメ!

 

そんなロングスカートは、アウターとのバランスが難しいこともありますよね。

 

今回はロングスカートに合う冬アウターコーデを集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【40代女性】ロングスカート冬のキレイめコーデおすすめは3つ!

 



Sponsored Link


ブルゾン

1○ブルゾン

https://mery.jp/162905

 

カーキのスカートでメンズライクな印象に。

 

スカートがボリュームのあるデザインなので、ブルゾンはジャストサイズにして、上半身はスリムに見せた方がスタイル良く見えますよ!

 

中に着る服は白だと爽やかに着こなせて、スカートにインするのもオススメです。

 

メンズライクコーデにはマニッシュ靴がピッタリ!

 

ニット帽よりは、ヘアバンドなどを用いて女性らしいスタイルにするとGood!

 

○ポイント

・上半身はコンパクトにまとめる

・ジャストサイズのブルゾンを選ぶ

・マニッシュシューズを履く

 

 

デニムジャケット

2○デニムジャケット

https://kinarino.jp/cat1-

 

春秋にも着回せるデニムジャケットは冬には肌寒いものも。

 

そんなときは、デニムジャケットはパーカーを重ねて防寒するのがオススメ。

 

ジャケットとパーカーのサイズに気を付ければ、おしゃれに着こなせますよ。

 

タイトなデザインのスカートと合わせるときは、ややゆったりめのジャケットでもOK!

 

写真のような短めの靴下と合わせて、赤いパンプスを履くのも良いですね。

 

○ポイント

・パーカーを重ね着する

・ジャケットとパーカーのサイズに注意

・パンプスでもOK

 

 

レザージャケット

3○レザージャケット

https://mery.jp/176094

 

キャミワンピースは今年の秋冬のトレンド!

 

中は無地やボーダーなどのシンプルなタートルネックシャツと合わせるのがオススメ。

 

キャミワンピースを可愛らしいデザインのものにして、辛口ジャケットを合わせると、甘辛ミックスコーデができます。

 

キャミワンピースはスエード素材が特にトレンドなので、キャメルのスエードキャミワンピースに黒のジャケットを合わせてもステキですね。

 

靴はサイドゴアブーツなどかっこいいデザインのものが合いますよ。

 

○ポイント

・キャミワンピースはマストハブ

・甘辛ミックスコーデにする

・黒いブーツを履く

 

 

ダッフルコート

4○ダッフルコート

http://h-mahoroba.net/?p=5707

 

キャメル×ブルーで冬でも明るく。

 

黒やグレーなど暗い色になりがちの冬コーデには、鮮やかなブルーを投入しましょう!

 

見ているだけで明るい気分になれますよね。

 

アウターは黒などでもブルーに合いますが、せっかくならキャメルやベージュなどで爽やかに着こなしましょう。

 

ダッフルコートはお尻が隠れるくらいの丈が多いですが、ロングスカートと合わせるときは、ショート丈の方がスタイル良く見せることができますよ。

 

靴はグレーのスニーカーやブーツがオススメ。

 

○ポイント

・明るい色のスカートを履く

・スニーカーやブーツがオススメ


Sponsored Link

・短めの丈がベター

 

 

モッズコート

5○モッズコート

https://litaly.jp/article/1442955

 

きれいめコーデはモッズコートでカジュアルダウン。

 

同じアースカラーなので、ベージュとカーキは好相性。

 

モッズコートもショート丈か、ひざ丈くらいのロング丈がGood!

 

スカートにプリーツ入っていると縦ラインを強調してくれるので、足を細長く見せてくれますよ。

 

黒のブーティやサイドゴアブーツで、アースカラーコーデを引き締めてくださいね。

 

○ポイント

・花柄などのガーリーワンピースもオススメ

・プリーツ入りのスカートを履く

・ブーティやサイドゴアブーツが合う

 

 

チェスターコート

6○チェスターコート

http://curet.jp/article/8174

 

チェスターコートはスカートと同じくらい長い丈を選んで◎。

 

白のスカートは膨張して見えやすいですが、タイトなデザインなら気になりませんね。

 

さらに、ロング丈のコートを羽織ることで、全体の縦ラインを強調してスタイルアップできちゃいます!

 

それぞれ無地でシンプルですが、個性的なデザインのスカートを引き立てておしゃれに着こなしていますね。

 

○ポイント

・モノトーンコーデにはベージュが合う

・白ならタイトなデザインのスカートを履く

・トップスはインする

 

 

ファーコート

7○ファーコート

https://mery.jp/179322

 

冬だからこそパステルカラーで雪のようなコーデに。

 

トレンドカラーのアイスブルーに抵抗のある方は、ベージュなどのファーコートでもGood!

 

中の服をグレーなどにしても良いですね。

 

ファーコートはカジュアルな服を合わせれば、普段着としても着られますよ。

 

靴は黒でかっちり感を出すと、コーデが引き締まります。

 

バッグを黒にするのもオススメ。

 

○ポイント

・アイスブルーならさわやかに着こなせる

・服は暗めの色でも合う

・黒靴で引き締める

 

 

ロングコート

8○ロングコート

http://wear.jp/item/6469065/

 

ゆったりニットとロングスカートでこなれ感を演出。

 

ニット&コートで真冬でもあったかコーデ。

 

ゆったりコーデでも縦ラインを強調してくれるロングコートを着れば、すっきりとした着こなしに。

 

黒タイツと黒靴にすると、足が細く見えますよね。

 

エナメル靴にするとマニッシュ感もプラスできます。

 

黒のハットやベレー帽でもかわいいですよ!

 

スカートに合わせてブルーにしてもステキです。

 

○ポイント

・ゆったりニットを着る

・足元は黒ですっきりと

・帽子をかぶる

 

 

ロングスカートに合うアウターを着こなすコツ

 

ロングスカート初心者の方は、アウターはバランスを取りやすい短い丈がオススメ。

 

小柄な方も上半身はコンパクトにまとめた方がスタイル良くみえやすいです。

 

長めのコートにする場合は、お尻が隠れるくらいの中途半端な丈ではなく、ひざ丈やそれよりもさらに長いロング丈がGood!

 

コート自体が縦ラインを強調してくれるので、ゆったりシルエットコーデでもスタイルアップできます。

 

帽子やヘアアクセサリーで視線を上に向けるのも良いですね。

 

今年の冬はロングスカートでおしゃれにあったかコーデを楽しんでみてくださいね~!

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【白】ロングスカート冬コーデ!甘くなり過ぎない着こなし方8選
【黒】ロングスカート冬コーデ!シックな大人の着こなし方8選
【チェック】ロングスカート秋冬コーデ!おすすめのトップスは?

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ