【デニム】ロングスカート冬コーデ!30代女子におすすめ8選

Sponsored Link

今年の冬コーデにもロングスカートはマスト!

定番のカジュアルスタイルから、30代の大人の魅力を引き出せるきれいめスタイルまで、【デニム】ロングスカートの冬コーデを集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ↓
【チェック】ロングスカート秋冬コーデ!おすすめのトップスは?



Sponsored Link


パーカー×シャツ

1○パーカー×シャツ

https://kinarino.jp/cat1

定番カジュアルスタイル!

パーカーからチェックシャツをちら見せするのがオシャレ。

パーカーがグレーで、チェックシャツもブルー系だとさわやかな着こなしになりますね。

靴はムートンブーツやスニーカーなど、カジュアルなものを履きましょう。

ニット帽をかぶると視線が上に向くので、ボリュームの出やすいロングスカートでもスタイルアップできますよ!

 

○ポイント

・カジュアルな靴を履く

・ニット帽が合う

・チェックシャツをチラ見せする

 

シャツ×カーディガン

2○シャツ×カーディガン

https://bijinbu.me/articles/922/?page=4

シャツイン、ベルトをしてウエストの位置を高めに。

そうすることで、足を長く見せることができますよ!

デニムスカートに縦の線が入っているので、これでさらに足長効果アップ!

温かみのあるニットアイテムが寒い冬にぴったりですね。

個性的なデザインのシャツもよく合っています。

バッグは今年人気の大きめリュックがオススメ!

靴はショートブーツやトレンドのサボサンダルなどが合いますよ。

 

○ポイント

・ニット帽をかぶる

・リュックがオススメ

・ベルトをする

 

シャツ×カーディガン

3○シャツ×カーディガン

http://wear.jp/item/1143214/

同じシャツ×カーディガンコーデも色や柄で印象がかなり変わりますね!

こちらは、デニムパンツを履いているようなメンズライクなコーデですし、デニムスカートをパンツに替えてもおしゃれに着こなせます。

黒×白のギンガムチェックシャツに差し色の赤カーディガンを組み合わせるとメリハリのあるコーデになりますね。

靴はかっこいいデザインのショートブーツやマニッシュ靴でも合いますよ!

 

○ポイント

・メンズライクな着こなしにもできる

・パンツスタイルでもおしゃれ

・赤×黒×白でメリハリ

 

カーキシャツ

4○カーキシャツ

http://topicks.jp/73484

大人レディな着こなしには、濃い×ロング×タイトなデニムスカートを合わせて。

濃い色のデニムはより引き締まった印象になり、冬コーデにぴったりの色。

黒のブーティなどヒールのある上品なデザインの靴がオススメ。

足首を見せることで、足を細長く見せる効果があります。

トップスがシンプルなので、アウターはブルゾンなどのショート丈も合いますし、チェスターコートなどのロング丈もどちらも合いますよ!

 

○ポイント

・ロング&タイトなデザインは大人な印象に

・黒のブーティを選ぶ

・どんなアウターでも合う

 

ニット

5○ニット

http://mery.jp/178717

フリンジのデニムスカートで他人と差をつける。

ボリュームのあるスカートの時は、トップスをインするとスタイル良く見えますよ!

シンプルなトップスに、大きめのパールネックレスを身に着けるだけで、女性らしさがアップしますね。

つば広ハットをかぶるとボリュームが上に来るので、小柄な方にもオススメのアイテムです。

ハットと靴の色を合わせていておしゃれですね。

 

○ポイント

・個性的なデザインのスカートを履く

・トップスをインする

・パールネックレスを身に着ける

 

ミリタリージャケット

6○ミリタリージャケット

http://magazine.cubki.jp/articles/56652367.html

ジャケットはショート丈の方が全体のバランスを取りやすい。

トレンドのカーキのブルゾンでも代用できますよ!

中に着るトップスはカーキと相性の良い、ベージュや淡いグレーがオススメ。

Vネックだと女度もアップできますよ!

靴は、パンプスやブーティなどの女性らしいものでも、サイドゴアブーツなどのメンズライクなものでも合います。

色は黒にすると引き締まった印象になりまよ。

 

○ポイント

・アウターはショート丈が合わせやすい

・きれいめトップスを着る

・靴は黒もオススメ

 

パーカー×ボーダー

7○パーカー×ボーダー

https://mery.p/172855

折り返しのある珍しいデザインのスカートですね!

トップスはインしやすい薄手のものにしましょう。

パーカーもショート丈だと、スタイルが良く見えますね!

フードにファーが付いているので小顔効果がありますよ。

トップスは先ほどのようなVネックなどのきれいめでもステキですね。

ボーダーの場合はカジュアルダウンできるので、靴をスニーカーなどにしても良いですよ!

 

○ポイント

・トップスをインする

・パンプスを履く

・ファー付きアウターを着る


Sponsored Link

 

Vネックニット

8○Vネックニット

https://likes-work.com/articles/ZBrkm

タイトなデザインの中でもペンシルスカートはより上品な印象に。

ウエストがキュッと細くなっているので、トップスをインしてスカートの形を見せると美脚効果◎。

トップスは、デニムとも相性の良いベージュなどの肌なじみ良い色にすると、大人な印象になります。

トレンドのレースアップシューズは、ヒール付きだと足が長く見えるので、よりスタイルアップできますよ。

 

○ポイント

・レースアップシューズはトレンド

・きれいめスタイルにはペンシルタイプがオススメ

・ヌーディーな色のトップスを着る

 

冬にデニムのロングスカートを履きこなすコツ

 

デニムのロングスカートと言っても、色やデザインの種類が沢山ありましたね!

デニムの色は濃く、形は細く、丈が長くなるほど、上品で大人っぽい印象になり、レディな着こなしにも合います。

パーカーやチェックシャツと合わせればカジュアルなコーデになり、アメカジ風に着こなせます。

ロングスカートに合わせるアウターは、ショート丈もしくはひざ丈くらいのロング丈が、全体のバランスを取りやすいです。

今年の冬はデニムのロングスカートで、暖かくおしゃれに過ごしてくださいね~!

 

防寒おすすめアイテム3選!

1)裏起毛タイツ

黒タイツであれば、見た目も安っぽく見えませんし、何より寒さをしのぐには、裏起毛の素材感は最強です!

2)レッグウォーマー

やや厚手のニットですが、北欧風ノルディックデザインが可愛いです。

色の種類も10種類以上あるので、お気に入りを探してみてください。

3)インナーパンツ

猫のワンポイント刺繍が可愛い、インナーパンツです。

お腹周りを暖かくすることで、血流をよくし、冷え性対策になります。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
ロングスカート秋コーデに合わせたいオススメの靴8選
【黒】ロングスカート冬コーデ!シックな大人の着こなし方8選
【グレー】ロングスカート秋冬コーデ!すぐ実践できる着こなし方8選

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

プロフィール


こんにちは!

このブログの管理人mihoです。
30代になるとコーデ途端に難しくなりますよね?そんな30代女子共通の悩み・・

少しでも解消できるよう記事を書いていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お問い合わせ