【黒】ロングスカート冬コーデ!シックな大人の着こなし方8選

Sponsored Link

今年の冬も大人気のロングスカート。

 

どんな色とも相性の良い黒なら、定番からトレンドの着こなしまで、着回し力もバツグン!

 

今回は【黒】ロングスカートの冬コーデを集めてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらもおすすめ↓
【白】ロングスカート冬コーデ!甘くなり過ぎない着こなし方8選



Sponsored Link


トレーナー

1○トレーナー

 

トレーナー×プリーツスカートでトラッドスタイルに。

 

帽子をかぶると視線を上に向けることができますし、プリーツスカートは縦ラインを強調できるので、スタイルを良く見せてくれます。

 

ニット帽以外にも、ベレー帽やコーデュロイキャップをかぶればトレンドもバッチリ!

 

差し色のラインが入った靴下が、コーデのアクセントになっていておしゃれですね。

 

○ポイント

・プリーツスカートを履く

・トラッドスタイルに

・コーデュロイキャップやベレー帽はトレンドアイテム

 

 

ケーブルニット

2○ケーブルニット

http://wear.jp/zozost728/5407558/

 

ボトムスが無地の時は、ケーブルニットでコーデにアクセントをプラス。

 

ファー付きバッグが珍しいデザインで、季節感もあり良いですね。

 

ニットをビジュー付きにしたり、ネックレスを身に着けて顔回りを華やかにするのもオススメ。

 

ニットや小物をアースカラーでまとめていて、やわらかく温かみのある印象になりステキですね。

 

○ポイント

・編み目模様のあるニットを着る

・冬小物を身に着ける

・ビジュー付きニットやアクセサリーを身に着けても◎

 

 

ピンクニット

3○ピンクニット

 

ガーリーピンクも黒と合わせれば、甘くなり過ぎない。

 

ドロップオフショルダーのゆったりしたデザインのニットならこなれ感アップ。

 

メンズライクなショートブーツと合わせると、チュールスカートもかっこいい印象になりますね。

 

トップスをインすると野暮ったくならず、今年らしい着こなしになります。

 

スカートが縦ラインを強調して、全体にスリムな印象を与えてくれますね。

 

○ポイント

・ドロップオフショルダーはトレンド

・チュールスカートを履く

・黒はかっちり感アップできる

 

 

グレーニット

4○グレーニット

https://kaumo.jp/topic/38728

 

ペンシルスカートは大人きれいめコーデにピッタリ。

 

きれいめのニットと合わせて、女性らしいコーデがオススメ。

 

ゆったりしたデザインでこなれ感を出しましょう。

 

ニットの裾はスカートにインすると、ウエストの位置を高く見せることができますよ。

 

パンプスなど上品な靴にすれば、オフィスコーデとしても◎。

 

タイトスカートの時は、どんなアウターでもバランス良く着こなせますよ!

 

○ポイント

・ペンシルスカートを履く

・きれいめニットを合わせる

・黒のショートブーツを履く

 

 

ボーダーニット

5○ボーダーニット

http://www.gogo178.com/archives/137

 

太めのボーダーも黒多めなら着ぶくれしない。

 

ボーダーは横に膨張して見えやすく、基本的には線が細い方が良いと言われていますが、引き締め色の黒の割合が多めなら、ボリュームを気にせず着こなせますね。

 

チュールスカートの時は、フルレングスよりも、ミモレ丈やひざ丈で少し肌を見せた方が、足が細長く見えますよ。

 

ショートブーツには短い丈の靴下を合わせて履くとおしゃれ度がアップします。

 

○ポイント

・ボーダーは線が細い、もしくは黒多めを選ぶ

・チュールスカートを履く

・短い丈の靴下を履く

 

 

ニット×シャツ

6○ニット×シャツ

http://wear.jp/crochet/2246110/

 

定番アイテムは小物でおしゃれに。

 

ベーシックな着こなしですが、上半身はコンパクトにまとめて、Aラインスカートを履くことで、スタイルよくすっきりと着こなしていますね。

 

ハットやブレスレットなどの小物使いもおしゃれです。

 

今季はカンカン帽がトレンドなので、つば広ハットからシフトするのもGood!

 

ベージュはテラコッタなどのトレンドカラーと相性良く大活躍間違いなしなので、積極的に取り入れると良いですよ!

 

○ポイント

・ベージュは今季大活躍

・シャツをニットからちら見せする

・カンカン帽もオススメ

 

 

ブルゾン

7○ブルゾン

https://likes-work.com/articles/J9iUY

 

レンガ色のテラコッタを取り入れて、最旬コーデ。

 

黒と合わせてかっこいい着こなしにピッタリです。

 

ブルゾンは丈が短いので、ロングスカートとも好相性。

 

トップスをインするなどして、ウエストの位置を高くすると足長効果バツグン!

 

靴のヒール写真のような太めがトレンドですよ。

 

太めヒールは安定して歩きやすいので、普段ぺたんこ派の方も挑戦してみるのも良いですね。

 

○ポイント

・トップスはテラコッタ色がオススメ

・縦ライン強調でスタイルアップ

・太めヒールの靴はトレンド

 

 

オールブラック

8○オールブラック

http://angie-life.jp/beautyfashion/50223.html

 

オールブラックは素材を変えるとおしゃれな着こなしに。

 

スカートをチュール素材に替えてもステキですよね。

 

ストールやスヌードなどで首回りにボリュームを作ると、顔を小さく見せることができますよ!

 

パンプスを履く方は、トレンドアイテムのシューティーを取り入れて。

 

先の尖ったブーティのような形なので、足をきれいに見せてくれます。

 

○ポイント

・質感を変える

・トレンドのシューティーもオススメ

・首回りにボリュームを作る

 

 

冬に黒のロングスカートを履きこなすコツ

 

黒はどんな色とも相性が良いので、いろんなコーデが楽しめますよね。

 

ガーリーな色のトップスを着て、甘辛ミックスコーデにするのもGood!

 

タイトスカートなら、きれいめトップスを合わせれば、レディスタイルも上品に決まります。

 

ボリュームのあるスカートの時は、帽子をかぶって視線を上に向けるとスタイルアップできますよ。

 

プリーツスカートなど縦ラインを強調できるスカートにするのも良いですね。

 

黒でもメタリックやスエード素材のスカートなら旬の着こなしにできますよ。

 

トレンドアイテムを取り入れたりして、黒のロングスカートコーデを楽しんでくださいね~!

 

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
【スウェット】ロングスカート冬コーデ!オシャレに着こなすコツ
【デニム】ロングスカート冬コーデ!30代女子におすすめ8選
【グレー】ロングスカート秋冬コーデ!すぐ実践できる着こなし方8選

Sponsored Link

こちらの記事もおすすめです

お問い合わせ